応援コメント

泡沫の現」への応援コメント

  • 昔話なんかでは、よく『妖怪が貴族や王族に憑りついて支配していた』なんて話があるんですが、ひょっとしたら、その類のものなのかもしれませんね。

    ただ、なんだろう?
    これは見方の問題なのかもしれませんがね。
    無条さん、気持ち悪いは気持ち悪いんですが、見方を変えると『まるで無邪気な子供』みたいに見えなくもないんですよね。
    なんと言いますか。
    子供って、無意識の内に、傍から聞いたら気持ち悪い事を言ったりする行動の様な物にも見えなくもない。

    ホント、何者なんでしょうね、この人?(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    あばーーー!!書店さんおはようございます!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!!

    そして実はその予想は割と当たってます!!こいつはただの人じゃありませんし、そもそも勇者なのかなんなのかもわけわかめな存在です!!

    そしてさらに時臣との関係もそうで、時臣が無条のそばにくっついてることや、なにをしようとしてるのかが後半戦の鍵になってきます。世界の封印を壊して勇者を救うというのが本当はどういう意味なのか。その辺を徐々に明らかにしていきたいと思います!!頑張ります!!!

  • やはり幕府も把握してましたかε-(´∀`*)ホッ
    にしても、なんだか無条本人よりも時臣のほうが彼のことよく知っていそうなのがまたゾワッとしますね。。。

    作者からの返信

    きえーーー!!ヒサコさんこんばんはーーー!!今日もご覧下さってありがとうございます!!超絶感謝です!!!

    そして幕府もこの無条に対しては打つ手がありません。鬼と繋がってることをネタに倒そうとしても無条はマジに強いので勝てませんし、こうしてほっとけば個人的な騒動くらいしか起こさないのでほっとくのが一番みたいな扱いになっちゃってます。

    そして時臣はマジで無条の保護者ポジ!!この二人の関係もこっからオープンしてきます!!

  • どれだけ暴れられても無条にとっては夢なので、無条本体を叩かないと解決しない的な……? 無条との勝負も持ち越されましたし、勇者たちや鬼たちの問題も残ってますし、やることが沢山だあ!

    作者からの返信

    おごごーー!!白里さんこんにちは!!今回もご覧下さり、こうしてコメントもマジでありがとうございました!!いつも感謝です!!

    そしてますますわけのわからない無条ですが、多分こいつ自分でもわかってません!!そういう奴です!!無条のことも鬼のこともこの世界のことも勇者のことも難題はてんこ盛りですが、こっからは折り返しで一個一個それらを潰していく感じになります!!なんとか丁寧にやってきます!!

  • 時臣と無条の関係も気になりますね。

    作者からの返信

    あばーーーーー!!ムネミツさんおはようございます!!!今日もご覧下さりありがとうございました!!感謝です!!!

    そしてこの無条の意味不明さ!!しかし時臣はどうも正体知ってるっぽい!!というわけで、こっからはこの二人の関係にもスポット当たってきます!!頑張ります!!!!

  •  幕府も無条のこと知ってた!! そりゃあんな化物がしかも皇族の身分を持ってるとかタチ悪すぎる!! むしろよく今まで均衡を保ってきた……!

     にしても目を覚ました無条、これはエルきゅんらと戦ってた時もずっと寝てたってことですかね。あの闇が寝てるあいだに抜け出て活動する生霊みたいなもので、エルきゅんたちがその中で見せられたものも全て夢?

     しかし果てしなくキモい無条も、時臣さんの前ではなんか可愛いですね。これまでもやたら時臣さんを頼りにしてるのは見てきましたが。時臣さんのほうでもこんなキモい奴相手になんか優しい! なにがあってどういう関係なのか、いずれ明かされるのを楽しみにしています!!

    作者からの返信

    きえーーーー!!天城さんこんにちは!!!!!今日も!!ご覧下さり超感謝です!!ありがとうございます!!!

    そしてそうです!!!当然ながら幕府は無条がヤベえ奴だって知ってました!そりゃそう!!だって本人が自分がヤバい奴だってことを隠そうとしてないから!!!駄目すぎる!!!

    そしてわかった上で手が出せてません。まだ書いてはいませんが、過去には無条に反旗を翻した施政者や勇者もいたはずですが、誰も勝てなかったからこうなってます。触らなければ特に大規模殺戮とかしないので、マジで触らなければ良い存在って感じです。

    しかし本当にそうなのかはわかりません。ここまでで起承転結の二つが終わり、ここからは転に入ってきます。無条の正体とかそういうの!!もろもろやってきます!!

    そしてそして、この無条と時臣さんの関係。ここもマジでこう……きもいんだけどえもいみたいな……そういうの、ちょっと頑張ってみようと思います!!はい!!!!