応援コメント

勇者の願い」への応援コメント

  • この世界の住人も守りたい。
    そして勇者サイドの人達も解放してあげたい。
    ですが、エルミール君の一番やりたい事は『自身の愛すべき者』を助けに戻りたいと言う事ですね。

    まぁでも、言わば、これは正論ですよね。
    誰にだって優先順位って物がありますし、それを無視してまで、他の者を守ろうとするなんて無理な話ですもんね。

    仮に新ちゃんが別世界に居て、この世界を破壊しなければ、その新ちゃんの元に行けない、っと成った場合、奏太君もそう成らないとは言い切れませんもんね。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおおおおおお!!書店さんこんばんは!!!!!今日もご覧下さり超絶感謝です!!大変なときなのに感謝しかありません!!

    そしてここについてはもう完全に書店さんの仰るとおりです。エルミールはここで八方塞がりになってるため、にっちもさっちもいかなくなってます!

    なにが八方塞がりって、ここではっきり帰りたい!って行ってるくせに、本人は道場やったりして静流さんみたにバリバリ頑張ってるワケじゃ無いんです!!なんてこった!!なんたるふがいなさ!!

    もし奏汰が同じ立場になったらどっちにつくにしろ奏汰はもっと動いたと思いますので、ここで立ち止まってしまったエルミールがどう決着を付けるのかってのをこの部の決着に持ってきたいと思ってます!!

  • エルミールさん、それはキツい(`;ω;´)
    でも逆に、何があろうと故郷に帰りたいって揺るがないのは、迷わないだけまだマシ?……じゃないですよね。

    作者からの返信

    うおーーー!!ヒサコさんこんばんは!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!!!

    そしてもう一息でエルミールぶちまけましたが、実際彼にこれ以上の理由はありません。しかしながら本人も言ってるように彼には場を動かす決定的な力が無く(局所では全然そうじゃないんですが)、結局傍観したり自分以外の人の指示に従うしかないような状況になってしまってるってところがあります。静流さんみたいに一人で事態を進める力がないんですね。それが幸不幸どちらに転ぶのか。最後まできっちりやってきます!

  • つらい……! 願いがあり、優しさもあるからこその、迷い……! とてもつらい……

    作者からの返信

    あばーーー!!白里さんこんにちはー!!今日もご覧下さりありがとうございます!!そしてコメントも超感謝です!!

    そしてこのエルミールはややひねていた静流さんとは違って悩みも真っ直ぐぶちぬく感じで!!マジで彼が健やか少年だからこそドストレートに悩んでます!!しかし彼も主人公というのは変わりませんので、エルミールの悩みと決断もしっかり最後まで書き切りたいと思ってます!!頑張ります!!!

  •  ぐおお、つらい……!

     エルきゅんの心境はだいたい察していましたが、こうして克明に語られるとまた一段とキッツいですね! できるかぎり多くの人を救いたいけれどただの救済マシーンではなく、縁遠い人より自分の大切な人をはっきり優先する人間味のあるヒーローというのは僕が一番好きなタイプです。

     それが、その優先順位ゆえに苦しんでいる……!

     この葛藤は、奏汰は元の世界に待っている人がいないのでせずに済んでいる部分ですね。元祖奏汰にあって現奏汰にない、元の世界で待っている人のもとに帰りたいという強い欲求をエルきゅんは受けついでいるわけですね。

     元祖奏汰なら自己の目的のために異世界の人を犠牲にしたら母さんに顔向けできないと言うところですが、犠牲にするルートを選んだエルきゅんの気持ちもよく分かります。

     ただ主人公が選択していいルートではないので、主人公ではないエルきゅんだからこそ見れた姿ですよね。静流さんもそうですが、同じ状況に置かれた勇者たちにはそれぞれのリアクションがあって、そのどれもが一概に否定できない人間らしいもので。ただ、その中で主人公を張れるルートを選んだのがたまたま奏汰だったという印象を受けました。

     うぅん、しかしこれはどうすればいいのか。

     エルきゅんの苦悩に対して奏汰にできることがあるのでしょうか。次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    おごーーー!!!天城さんおはようございます!!今日もこうしてご覧下さり本当にありがとうございます!!いつも感謝です!!!!!

    そしてエルきゅんはその生き方も真っ当で、悩みも王道です。変にひねてないからこそ、ドストレートに葛藤して苦悩する。そういう人物です。これがもし静流さんみたいに心に傷があったりすれば、おそらくもう少し悩まずに割り切れたと思いますが、彼にはそれすらないので優先順位をつけつつもそのために割り切って邁進することができてません。なんてこった!!

    そしてエルきゅんと奏汰に共通項を多くしてるのは仰るとおりです!!静流さんも静流さんで彼女は彼女の立場で明確に主人公というつもりで書いていましたが、エルきゅんに関してはもっと表面的な、サブカル界隈で頻出する主人公としてのキーワードを多数持った主人公で書いてます。

    元祖の方では奏汰にマジで色んな要素が集中してて、そのどれもが深掘りしきれなかったことを凄く後悔してるので、今回のエルきゅんはかなり元祖奏汰の根源部分を割り当てられた存在になってると思います。そして彼も主人公ではあっても本作の主人公ではないからこう書けるってのも天城さんのお言葉通りです!!

    どうすればいいのかってのは仰るとおりです。が、これは実は静流さんの時と違ってまだ彼は複雑なことにはなってません。すべて彼自身の懊悩で、彼がどっちかに割り切れればそれで彼の悩みは(元の世界に帰れてなくても)一応解決します。なのでここでは彼の苦悩と決断とその過程をしっかり書いていこうと思います!!頑張ります!!

  • エルミールの葛藤、キツイ。
    初期の頃に浦島太郎の話が出ましたが、この江戸の暮らしと
    元の世界に残して来た物もどちらも掛け替えのない大切な存在。
    どう乗り越えるのかが気になります。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ムネミツさんおはようございます!!今日もご覧下さりありがとうございます!!!感謝です!!!

    そしてここは予想出来たかもですがその予想を外さず王道の葛藤です。彼は振る舞いも王道ですが、悩みも王道です!!そして奏汰とエルミールが重なりつつもちょっと違うという感じなのは意図的です。この二人はマジで物語の主人公的な感じで書いてますが、ちょっと違ってこうなったと言う感じ!!乗り越えられるかどうか。やってきます!!