応援コメント

正道の少年」への応援コメント

  • エルミール変わった子ですが、一応頼りになりそうなのでウィンウィンですかね?
    ともあれ仲間が増えてよかったです!

    作者からの返信

    おごごーー!!ミレニあんさんこんばんは!!またまた御覧下さりありがとうございました!!超絶感謝です!!

    そして突然押しかけてきたエルミールですが、この子はまだ完全仲間ってわけでもないので、こっから真の仲間()になるまでがこのエルミール編の概要ですね!彼も大概可哀想な目にあってるので、うまいことやってきます!!

  • これはまた意外な展開が来ましたね。
    いや寧ろ、これは願ったりかなったりの展開かもしれませんね。
    実際『封印を解かなきゃ、勇者さん達は救われない』っと言う話にしたって、何処から来たものか解りませんからね。

    なので藪から棒に争うぐらいなら、お互いが情報提供できる立ち位置に立った方が、これは間違いなく良いですからね。

    ただ問題は、この際に鬼との戦闘が起こった場合エル君は、どうするんでしょうね?
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うごごーーー!!書店さんこんにちは!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!

    そして仰るとおりで、ここは奏汰たちの視点から見れば願ったり叶ったりなんですが、ことはそううまく運びません。情報交換も一歩ずつって感じですね!!ただここは以前もお話ししたとおりあまり重くはしない予定なので、これが結果として酷い結末にってことはないようにしたいと思ってます!!

  • これ、逆にエルミールを引き込むチャンスでは???

    作者からの返信

    きえーーーー!!ヒサコさんこんばんは!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!!超感謝です!!!!

    そしておっしゃるとおりです!!仰るとおりなんですが、エルミールは真っ当で正道を征く人でありつつも、それゆえの融通のきかなさもある人物で、でも自分達は仲間への義理があるので!とか言い出しても全然おかしくない相手です!!静流さんとは別ベクトルなんですが、やっぱりこいつも勇者だな!めんどくせえ!みたいな感じです!!やってきます!!

  • エルミールが加わり勇者屋はどうなるのか?
    彼がどのような判断を下すのかも注目ですね。

    作者からの返信

    うおーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!今日もご覧下さり超感謝です!!ありがとうございます!!!!

    そしてまさかのエルミール電撃加入!!本人は強くないとか言ってますが普通に勇者なんで強いです!!!

    今後もがっつりやってきます!!!

  •  双方とも対話する意欲はあるのに、実のある意見や情報の交換はまるでできていない……! 神でありながら勇者に親身になっているクロムの存在や、その彼が勇者の処分場の存在を知らなかったというのはエルきゅんたちにとっては未知のことで、それを知れば自分たちの認識を見直すことに繋がりそうと読者視点では思えるのに、信頼関係が不充分なのでそこまで話せないというのは見ていてもどかしいですね。

     その信頼を育てるために一緒に行動するとは!

     普通こういうの主人公側が提案することですよね! さすがエルきゅん、奏汰と新九郎を食いかねない光の主人公パワー!! これですんなり協力体制が築ければいいのですが、さすがにそう簡単にはいきませんよね。これからどうなるのか楽しみにしています!!

    作者からの返信

    おごごーーー!!天城さんこんばんは!!!!今日もご覧下さり、コメントもありがとうございます!!感謝です!!!

    そしてそういうことですね!!俺の話ではちょいちょい信頼は一朝一夕では出来ないという描写が出てきますが、今回は特に超絶差し迫った時間制限というのはない(あるけど現状だと双方どうしようもない)状態なのでないならつくればいいやんけ!が通用する状態だったというわけです。特に奏汰も本来はそうするタイプなんですが、今回は自分はよくても新九郎の立場があまりにもセンシティブなことと、神の力を失ったクロムには自衛手段がほぼないという自分外のことが問題で提案できなくなっていました。

    エルミールが信頼できるかどうかなんてのはぶっちゃけ割とすぐわかるんですが、それでもここは時間をかけて信頼関係構築をやっていく感じになります!!