応援コメント

日向と日陰」への応援コメント

  • 面白い表現方法を取りましたね♪
    過去と現在に起こっている、将軍様の世継ぎと異世界から来た勇者。
    そう言う過去があるからこそ、現将軍は、奏太君や新ちゃんの事を、何の疑いもなくアッサリと認められたのかもしれませんしね。

    そして自身が受けた悲しい過去。
    今の2人が、自分達と同じ様に成らない為にも、協力してやろうという心が、今回の過去話から感じられましたです♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きえーーーー!!書店さんおはようございますーー!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!!

    そして仰るとおりで、ここでくどくど色んな理由を説明しても将軍様のこの実務にうといっていう部分と反してくるし、ただ自分達と重ねてたからっていう理由の方がすっと納得頂けるかなと思ってこんな感じにしました!!

    なのでもちろん将軍様もこれでただ黙ってるわけはありません!こっからはがっつり、力を貸してくれるでしょう!!

  • 尊くてニコニコしちゃいますね……それだけに失った悲しみは深まりますが、がんばって取り戻して欲しい……!

    作者からの返信

    おごごーー!!!白里さんこんばんは!!!!!!今日もご覧下さり、こうしてコメントもありがとうございました!!感謝です!!!!

    そしてこういうパターンのバディも王道ですよね。俺はまだ自作でメインとして扱ったことはないんですけど、いつかがっつり書いてみたい組み合わせです!!しかしそこは親子と勇者ですので、割と奏汰とエリスセナ、新九郎と家晴の主張はリンクさせてます!! というわけでこっからはパパンも頑張って貰う予定です!!

  • これは、娘と奏汰に自分の過去を重ねてしまうのかな。なんだか切ない。

    奥さんを取り戻せるといいなぁ。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ヒサコさんこんにちは!!!!!!!!今日もこうしてご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!感謝です!!!

    そしてまさに仰るとおりで、この二人の関係は意図的に今の奏汰と新九郎の関係にかぶせてます。エリスセナが江戸でも楽しいことはいっぱいある、新太郎がいるっていったのも奏汰がカルマとの戦いで新九郎のお陰で楽しいって言ったのと同じですし、家晴が自分で悪党全部斬れば終わるとか考えてるのも初期新九郎が同じ事言ってるのと同じ!!

    なので今後はこの父上も、二人には及ばずながらもきっちり当事者として目的意識を持って動いて貰います!!やってきます!!


  •  エリスセナと出会ったころの将軍様は今の新九郎と同じように市井で暮らしていて、そこに異世界から勇者エリスセナがやってきた──かつての2人は今の奏汰と新九郎の状況に似ていたんですね。エリスセナが新太郎の心を癒したのも、新九郎が奏汰にそうしたのによく似てます。

     過去と現在が対になっている、これは元祖の時にはなかった、新九郎単独ヒロインだからできた構図ですよね。どちらのカップルも印象が強くなって凄くいい表現だと思います!!

     馴れ初めを見ると、このあとエリスセナが死んでしまうのが一段と悲しいですが、まだ死んだわけではないと希望もありますし! 今後の展開を楽しみにしています!!

    作者からの返信

    うごーーーー!!天城さんこんにちは!!!!!!今日もこうしてご覧下さり、コメントも超絶感謝です!!ありがとうございます!!!

    そしてまさに仰るとおり!!ここは奏汰と新九郎の関係と同一性をあえてもたせてて、たとえばエリスセナが楽しいことはいっぱいあるって奏汰と同じように答えたり、家晴が自分で悪い奴を全部斬れば終わるとか世間知らずな新九郎と同じこと言ってたりと、色々リンクさせてます!!

    家晴が今の新九郎の無茶を放置というか許してたのも、二人の仲を認めてたのも、全部自分と同じ事をやってて、血は争えないなと思ってたからってことですね!!そして元祖と違って今回はこの将軍様にもまだやるべきことは十分に残ってます。なぜなら元祖のエリスセナと違って今回はまだ救えますから!!なので今後は父上も当事者として関わってくることになります!1

    やってきます!!

  • 何と言う素晴らしい物語、江戸にいても江戸らしくない二人が
    出会い結ばれ新たな命が生まれて続いて行く。

    あなたがいたから笑顔になれた。

    前回と比べると切ない。
    上様もまた光を得られるのか?

    作者からの返信

    きえーーーー!!!ムネミツさんこんにちは!!!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございました!!!超感謝です!!!!

    そしてそう言って下さりありがとうございます!!ここは奏汰と新九郎の関係と対になるというか同一性をあえて持たせていて、だからこそ父上はすんなり二人の関係を認めてたし、新九郎が一人で市井に降りるのも放置してたっていう理由にもなってます。

    そしてすでにエリスセナが故人だった元祖とは違い、今回はまだ全然助けられる可能性があります。当然父上もここから頑張ってくれるでしょう!!