応援コメント

死線」への応援コメント

  • かっこいい! かっこいいよ!
    ところで、「江戸一番の青二才」ってどういうことなんですか笑

    作者からの返信

    あばばば!!白里さんコメントお返事書いてたらまた読んで下さって!!超感謝です!!!!!

    そして言われてみれば江戸一番の青二才ってまじで意味不明な語録ですねwww 一瞬江戸一番のお調子者に変えようかと思ったんですが、なんかせっかくなのでそのままにしておきますww

  • 成長過程を見るのが好きなので。
    もっともっと一杯悩んで、自分が正しいと思う道を『少しでも多く見付けられると良い』ですね♪

    1つの道だけを見続けたら、どうしても視界が狭くなってしまいまし。
    なにより、本気で行き詰った時、身動きが取れなくなっちゃいますからね。

    ……って事で、新ちゃん、頑張れ!!
    今こそ、成長を遂げる時なのです!!
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おごごーーー!!書店さんおはようございます!!今日もご覧下さりありがとうございました!!超感謝です!!

    そしてここは新九郎のターンです!!新九郎はここでどかんと成長ってわけじゃないんですが、それでも今できることを頑張るってスタンスでちょっとずつ前に進んでいく展開になる感じです!!

    最後まで使ってじっくり堅実に!!成長を感じられるキャラにしたいですね!!

  •  人は突然強くなったりはしない。

     全てこれに集約されていますよね。りゅーるーさんの過去作では突然強くなることは珍しくなく、それはそれで覚醒プロセスをていねいに描いていたのでしっかりカタルシスのあるものですが、今作の新九郎はそれさえなく無力さに苦しむ様子に重点が置かれているように見えます。

     実際はこのあと急成長するのかもですが、本人にそんな確証はないので、自分の力の及ばない敵と戦っているこの状況の怖さが際立ちました。それだけに、それでも立ちむかう新九郎の意志の強さが光って見えました。

     すごく応援したくなりました!!

     奏汰との力の差を痛感しながら、なおそれに追いついて並び立つというのは尋常なことではないですからね。悟空の仲間たちでベジータ以外はもう誰も悟空に追いつけ追いこせという意志は保てていなくて、それも仕方ないとは思いますが、もし今からでもピッコロさんやクリリンや天津飯やヤムチャがそんなこと言いだしたら鼻血噴くほど興奮して応援すると思います。そんな感じで新九郎のこと超応援しています!!!!!

    作者からの返信

    おごごーーーーー!!天城さんこんにちは!!!!今日もご覧下さり、こうしてコメントもありがとうございます!!感謝です!!!!

    俺は覚醒強化大好きですし、突然強くなったりするのも大好物!!大好物なんですが、今回はせっかくなんで違うアプローチでやりたいなとちょっと思ってます!!まず奏汰はあらすじでもあるように今日まで散々突発覚醒イベントをこなしてきてて、もうそれこそドラゴンボール超の悟空とかベジータみたいに瀕死復活しても意味ないとかそういうレベル。奏汰の強さはこの後も限界を超えてってより、すでに持ってる力を使ってというバトルになります。

    そして新九郎もそうで、新九郎は元祖でも存在が癒やしのゆるい子だったのもあって自身を追い詰めて覚醒なんてのは柄じゃないなと思ってました。それが結局覚醒フラグの不足になり、元祖ではママン由来の血統覚醒になった感じです。

    ただ今回はそれとは違う方向で引っ張ります。もちろん最後には覚醒の一つはしてるかもですが、それでも相当な終盤まで奏汰と新九郎の戦うステージは別のままだと思います。奏汰には奏汰の、新九郎には新九郎の強さと良さがある。今回はそこをしっかり踏まえた上で、それぞれの良さを引き出すようなバトルを書いていこうと思ってます!!本当にいつもありがとうございます!!!頑張ります!!!

  • 新九郎の想いを汲んでくれる緋華さん。
    立ち塞がる鬼をどう退治するのか?

    作者からの返信

    きえええええええええ!!ムネミツさんこんにちは!!!今日もご覧下さりありがとうございます!!超感謝です!!!

    今回の新九郎はばっちりみんなとの繋がりでも戦っていきます!!とはいえこの鬼は緋華が倒れた以上は彼女自身でやるしかない!!やってきます!!