応援コメント

神の真贋」への応援コメント

  • にゃん。

    作者からの返信

    きょえーーー!!白里さんこんばんは!!こちらもありがとうございます!!!そして俺の話はかなりの高確率で猫さん出てきますが、今回も!!!もちろん出てきます!!!!!!猫さん!!!!うおおおおお!!

  • 確実に見分けが付けれた訳ではないので、潜入捜査をする形を取りましたね♪
    まぁ奏太君なら、そこまで心配しなくても大丈夫そうですが。
    もう1つ安全策を取って残滓を調べる手段があるとしたら、以前、奇跡を起こして貰った信者さんから残滓を調べてみるのも良いかもしれませんね。
    確か、その情報を得ていた様な気がしますし♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおーーー!!書店さんこんにちはーー!!今日もご覧下さりありがとうございます!!超感謝ですーーー!!

    まあぶっちゃけ奏汰たちもここが怪しいってそこまで思ってないですからね!!奏汰も言ってたとおり念のためって感じです!!以前奇跡を起こして貰った信徒の方から力を感じるってのもこのあと出てきます!!!

    さすが書店さん!!やってきます!!

  •  し、新九郎w 僕と一緒ですね! って肩書が自称なの認めちゃってるw クロムの自己紹介を聞いて「新九郎みたいなこと言ってるな」と思った直後に本人に言われて超受けましたwwww

     神によって勇者にされた者が神を超えるってのはアレですね、異能力モノのTRPGとかで無能力者の一般人から神がらみの覚醒イベントを経て能力者になったPCがセッションを通じてレベルを上げてくと普通に神設定のエネミーと戦っても勝てるようにあるアレっぽいですね。昔ふぃあ系の作品やメガテンやってたのでしっくりきます。

     そういう作品やってても神とかムカつくし皆殺しにしようぜって気分になったので、まぁ神の側からすれば脅威でしょうね。だからといって勇者を使い捨てるのは許せませんが……! 今回は神でありながら神々の方針に否定的なクロムが仲間にいるおかげで、神サイドの情報が当事者目線で得られていいですね。この配役も上手くいってると思います!

     そしてネコチャンが!!!!!

     てかルナ先生、獣医の勉強をしてるって話はなかったですよね? 人間とどれくらい勝手が違うか分からないのですが大丈夫なんでしょうか。奏汰の力で治したほうが安全な気もしますが、それをやると黒示救世教が話題な今、奏汰もソッチ系の人と思われそうですね。シマを荒らされたと黒示教団がカチこみに来てしまう!?

     実際ここからどう教団との戦いに繋がっていくのか、次回も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    おごごーーー!!天城さん今日もご覧下さり、このようにたくさんのコメントも超感謝です!!!いつももの凄く励みになってます!!!

    そしてなんの因果か奏汰の相棒は新九郎もクロムもどっちも自信家で自称の肩書きをさも公認であるかのように語るタイプでした!!なんたること!!!!

    ただクロムはある程度ガチでフハハハハ!なのに対して、新九郎はてへへ系なので方向性が違うことで新九郎も割とすぐにあ、この人自分と同じタイプだ!って思ったんだと想いますw

    そしてこのあとのクロムの話は元祖だとすげえ後半になって明かされてきた部分ですね。今回はそのあたりちゃんと先々でやってこうと気をつけてるのでこのタイミングでやりました。クロムが今回そばにいるのも、このあたりの情報をしっかり序盤から絡めていくためなのが大きかったので!!

    PCがやがて神を越えるというのはメガテンもそうだしファンタジー英雄物あるあるですよね。しかし実際そんなことされたら神側としてはたまったもんじゃないので、それこそドラゴンボールのフリーザ様のように徒党を組んだ勇者を恐れてます。

    そして最後の猫ちゃん、これもツイッターでお話ししたとおり天城さんのご慧眼でずばり正解です。なのですが、今回の猫ちゃんは幸いにも外科的な対応でなんとかなる感じなのでそのままルナ先生が治せます!!そのあたりはまた次回で!!ここから一気に教団と関わっていきます!!

  • 神と勇者の歪な関係に新九郎の直談判作戦。
    教団に乗り込む前に、猫を救え。

    作者からの返信

    きえーーーー!!ムネミツさんおはようございますー!!今日もご覧下さりありがとうございます!!感謝です!!!

    そしてなにげにナイスアイディアの新九郎ですが、その前にいきなり猫救出依頼きました!!いや猫を助けるのは奏汰たちじゃなくてルナ先生なんですけども!!

    やってきます!!!