思いを

わたくし

貴女へ

 永遠なんてないと思ってはいたが、こんなにも早く別れが来るなんて・・・

 貴女からの最後の言葉は、未だに捨てられなかった手紙の中から響いている。


「小津安二郎」・「溝口健二」・「山中貞雄」・「川島雄三」・「黒澤明」

「スタンリー・キューブリック」・「フランク・キャプラ」・「D・W・グリフィス」・「ジョン・フォード」・「ヴィクター・フレミング」

 貴女から貰った10個のプレゼントは、心の中で血となり肉となり、今の私の人生を導いてくれている。


 貴女と最後に一緒に観た映画は『オズの魔法使』だったね。

 映画の中で歌われていた「Over the Rainbow虹の向こう側」の美しい旋律が、今も私の心の中で流れているよ・・・


 私は、「貴女を忘れる」なんて出来ないと思っていたんだ。

 でも私は、次の人生へ向かって新たに動き始めた時間ときを感じているんだ。

 

貴女より大切な女性ひとが現れたんだ。

 ごめんね、ごめんね・・・


 黄泉の国で再び貴女と会えた時に、私は大きな感謝と小さな謝罪を伝えたい・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思いを わたくし @watakushi-bun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ