第8話 処刑者1の秘密


 プロジェクターに写した出されたのは、渋谷の路地裏防犯カメラの映像だった。時間は夜10時。福山レオンがフードをかぶって立っている。落ち着かない様子でポケットに手を突っ込んでそわそわと貧乏ゆすりをする。

 しばらくすると、同じように怪しい男が現れて、福山レオンに白い粉の入った小さな袋を手渡した。福山レオンはその男に折り畳んだ一万円札を渡すとものの数秒で取引は終了し、福山レオンはその場を後にした。

 画面が切り替わる。同じ場所の防犯カメラの映像だが日付が違う。福山レオンの取引現場だった。彼は、何日も何日も薬物を購入していた。

 そして次に流れた動画は、前の何日かよりも福山レオンが待たされていた。時間が過ぎるにつれて彼のイライラは最高潮に達し、路地の壁やゴミを蹴り飛ばしたり大声を上げるような仕草をした。

 しばらくして取引相手が現れると福山レオンはひったくるように白い粉の袋を受け取り、金を渡した。いつもならそそくさと消えるのに取引相手がいなくなった後、汚い路地裏に座り込んだ福山レオンは白い粉の入った小さなビニール袋に鼻を突っ込んだ。粉を摂取したのかのけぞるように倒れ込むと、福山レオンはだらりと舌を垂らし、白目を剥きながら自身のズボンのチャックに手をかけた。

「まじかよ……」

 目の前に座っていたハヤトが目を背けた。彼が声を出したことを皮切りに横田組の3人も口々に「キショ」「キモ」と口にする。

 画面の中の福山ハヤトが汚い路地裏で自慰行為を終え、画面がコメントに切り替わった。


 私はさっきの投票前の横田セリナの言葉を思い出した。

『禁断症状でおかしくなって殺したの?』

 タバコや酒の禁断症状かと思ったがそうじゃなかった。つまり、彼は……本当に薬物中毒になってしまっていたのだ。

 学校では少しやんちゃだけど明るい生徒だと思っていた。授業はサボるし、校則も違反するけど体育やレクリエーションでは頑張っているようなイメージだった。

 人に危害を加えていないだけマシだと思ってしまえることが怖いくらいだ。前の2人がひどかったせいで福山レオンがマシに見えてしまう。



「はーい、福山レオンくんは薬物中毒者でしター! 横山セリナちゃんをはじめ多くの女性とキ◯◯◯をたのしんでたヨー?」

「おい、あたしのことをいうことないだろ!」

 横田セリナがキャンキャン騒ぐ。泣きながら顔を隠して「ひどい、ひどい」と被害者ぶって泣き出した。

 あまりの汚い言葉に私は恐怖よりも嫌悪感が先立って思わず福山レオンを睨んでしまった。

 片岡ミユの時と同じ、今回は福山レオンの秘密暴露に連鎖して、横田セリナが流れ玉を食らっていた。彼女も同じ、薬物使用者ということだ。これが流れてしまった以上、きっともう芸能活動を続けることは難しいだろう。それを察したのか横田セリナは福山レオンを睨んだり、投票したのは横田セリナ自身なので泣いたりを繰り返していた。

<見た目通りのヤンキーわろた>

<むしろ、お楽しみの映像なくて運営無能疑惑>

<落ちこぼれ野球少年の事件簿w>

<ってか、こいつカネどうやって工面してたんだ?>

 コメントの流れも一気に速くなる。この画面の前にいる人たちは一体どんな人なんだろう。こんなものをみてなんで楽しめるんだろう? 人が、死んでるのに。どうしてこんなに楽しんでるんだろう?


「さ、皆さんも気になる福山レオンくんのお金の出どころはこちらっ!」

 ウサギの号令で再びプロジェクターに写されていた画面が切り替わった。いくつかの写真はすべてラブホテルの前と思われる画像だ。

 その前には歳の差カップルと思われる男女、40代以上の女性と福山レオン。複数枚の写真すべての女性は別人で、福山レオンとラブホテルの前だけが共通点だった。

 次に映し出されたのは福山レオンのスマホ。彼のメッセージSNSにはおばさんと思われる女性たちのラブラブなやりとりが綴られている。

<今日の幸子は最高だったよ、一番好き>

<ほんとぉ? レオくんったら甘え上手〜。おばさん、もっと会いたくなっちゃうんだナ!>

<うれしい、お手当もらえたらもっと会えるよ>

<うん、パートもっと頑張るわぁ。次は本番サービスしてくれる?>

<もちろん、ナマで>

「きも……お前、ババアを抱いてから私と遊んでたわけ?」

 横田セリナが怒鳴るが、死を目前にしたうえで辱めを受けている福山レオンは一点を見つめてぶつぶつと訳のわからない言葉を呟いているだけだった。多分、もう横田セリナの罵声は彼の耳に入っていないんだろう。



「福山レオンくんは薬物を買うための資金をママ活で稼いでいたのでしター!」

 ママ活という言葉でコメントはさらに盛り上がりを見せる。

<これが一軍様の素顔w>

<薬足りなくてBBA抱くのは惨めすぎるんよw>

<キ◯◯◯! キ◯◯◯!>

<まじで運営すげ〜! これ実は全員犯罪者なんじゃね?>

<ミユたんは犯罪者じゃないっしょ?>

<盗撮、リベポルで犯罪者っしょ>

 相変わらず好き勝手いうコメント。もう慣れてしまった。


「じゃあ、そろそろ秘密の暴露もオワリだよ! 福山レオンくんの処刑ターイム!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る