応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    西しまこ様。

    白か黒かでいえば、黒ですねー!
    慌てて来たのかなぁ。

    雨をなきごえに例えるとは・・。
    やっぱりすごいです!

    作者からの返信

    綴さん
    黒ですねえ。
    慌てて来たっていうより、自分の用事がなくなって
    「雨降って来たしどうしようかな」って感じで行ったのだと想像している。
    決して彼女のためじゃない。自分の都合だけ。

    だから、ドアを開けなくていいのです。

  • 第1話への応援コメント

    わが背子に 恋ひすべながり
    葦垣の 外に嘆かふ
    我し悲しも

    あの人が、恋しくてしかたなくて、(あしかきの、つまりあの人の家の)外で嘆いているしかできないあたしが、悲しい。

    万葉集 巻第十七 3975
    大友宿祢池主

    残酷な、「ごめん、間違えた。」
    今日も、来てくれない。なのに、「もともと、約束していたよね?」と送り付けてしまう主人公。怖い。
    そして、気持ち、わかる。気持ちがぐちゃぐちゃになってしまうよね……。

    作者からの返信

    加須さぁあああああん!!!(叫び)
    レビューありがとうございます!!!
    万葉集の引用までっ。
    (しゅたた)
    ああ、素敵です。
    序文、長歌から読みました。
    いいですねえ(うっとり)。

    気持ちが通じないと、ぐちゃぐちゃになってしまうのです。
    ああでも。
    そんなにLINE送ると「うざい」になってしまうよ?
    とか思ったり。

  • 第1話への応援コメント

    泣きたい時は、いっぱい泣くのです。
    だれが来ようと関係なくて、精いっぱい泣くのです。
    雨もノボルもLINEも全部うっちゃって、泣くのです。
    そうすれば、次の日もなんとかいきてゆけるのです。

    作者からの返信

    福山典雅さん
    そうそう。
    泣きたいときに泣かないと消化不良になって、おなかいたくなるよね。
    自分の気持ちにうそをついて、閉じ込めちゃうと、
    ずっとあとになってから、すごくいたいから。

  • 第1話への応援コメント

    うわあ、かわいそうに……。
    平然と〔あ、ごめん、間違えた〕で、後はスルー出来るノボルとやらは万死に値します(笑)。
    まあ二人の間に何があってこうなってしまったのか、分かりませんけれど。

    でも、向こうからチャイムを鳴らした時に聞こえないふりをした「あたし」の気持ち、よく分かる気がしますね。
    出来れば、そんな不実なヤローはそのままフェードアウトさせて、新しい道を歩んでほしいと思います。
    そう言う意味で、この雨は味方だと思えます。

    作者からの返信

    夏井涼さん
    ノボルみたいな男のひと、いると思うんだよねえ。
    すぐ飽きちゃうの。
    これ、ナチュラルに二股なんだと思うんだ。

    最近「蜻蛉日記」の「なげきつつ~」の歌がある部分を読んだんです。
    蜻蛉日記の作者も、夫が来ても門を開けなかったのです。
    ああ、なるほどなあ、なんか分かるかも。
    とか思って、ドアを開けさせませんでした。

    「蜻蛉日記」ではね、しおれた菊に手紙をつけて渡したりしているシーンがあって、病んでるなあって思ったんです。
    現代だと、どうなんだろう? と思って書きました。

    平安時代はそうはいかないけど、現代はさっさと次にいけるのがいいなって思います。
    そんな男はやめとけって思いました。

  • 第1話への応援コメント

    ああ···地雷女って分類のやつですね。

    彼女のこわいものって自分自身なのか、それとも妄想が作り出したものなのか。
    チャイムの主はだれだったのか。
    この部分だけではなにもわからないのが、逆に想像できて楽しいです。

    LINEの一方通行怖すぎる(・_・)

    作者からの返信

    柚月なぎさん
    もうね、好きなひとの心変わりがあまりにも分かりやすくて
    ちょっとおかしくなっちゃっているんです。
    だから、あんなLINEしちゃう。

    「蜻蛉日記」を久しぶりに読んで、「なげきつつひとり寝る夜の明くる間はいかに久しきものとかは知る」がかなり怨念のこもったものであることがわかり、このような話になりました。

  • 第1話への応援コメント

    切ない…(>_<) 苦しい…
    どんな理由があれ、連絡はできるはずなのに…
    雨が全部洗い流してくれますように。

    作者からの返信

    桔梗浬さん
    もう彼女に興味はないんですよね。
    別れた方がいいよー! って思いながら書きました。

  • 第1話への応援コメント

    ん?これは?ホラーなの?

    めっちゃ悲しすぎるじゃん。

    たぶんノボルには他に付き合ってる女性がいるんだね。
    彼はもう戻って来ないんだ。
    それとも、もかしてこれって全部彼女の妄想?

    そうじゃなかったら彼女には早く立ち直って明るく前を向いて歩んで
    いってほしいなって思うな。

    作者からの返信

    あまの天使さん
    ホラーのつもりではなかったの~~~
    怨嗟というか。
    こころがわりされちゃった、二股状態ですよね。
    でもって、彼女は捨てられる方 みたいな気持ちで書きました。
    妄想ではない気持ちで書きました。

    別れちゃった方がいいよねって、思います。