応援コメント

第一〇四話 一応ここは観光名所」への応援コメント

  • 大崎というのは聞いたことがなかったので検索したら合併でできた市なんですね。
    北斗市もそうですが、どうしても旧町名の方がしっくりきてしまいます。

    *お話と全く関係ありませんが、今日、駅弁フェアで売っていた牛肉ど真ん中を初めて食べました。とても美味で付け合わせに至るまで私の好みど真ん中(笑)でした。
    このお話の状況だと、冷凍品でもない限り駅弁が食べられないのは残念ですね(^^;)

    ----- -----
    >あと手前側はマンションっぽいビルばいビルが多いです
    →ビルばいビル 急に熊本弁が(笑)

    >ここから見手判断しただけだから
    →見て

    作者からの返信

    >北斗市もそうですが、どうしても旧町名の方がしっくりきてしまいます。
     同感です。古川という方が通りがいい気がしますし、私にとってもわかりやすいです。此処に限らず、全国何処でもわかりにくくなりましたね……というのは、私がいい歳だからでしょうか。

    >ど真ん中
     名前は聞いたことがあるのですがわからなくて、検索して見てみました。うむ、牛肉そぼろ&牛肉煮ですか。これは美味しそうです。うーん、旅に出たくなってきました。最近は西方面ばかりですから、たまには東北方面でもいいですね。いっそ銀山温泉辺りまで。今はちょっと動けないのですが、梅雨前には行けますかね……

    >ばい 見手
     報告ありがとうございます。訂正完了しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。