応援コメント

第九八話 車と銃の調達」への応援コメント


  • 編集済

    銃砲店って随分早くから営業中なのですね。
    猟に行く人が早朝に寄っていくのでしょうか。

    シンヤさんは銃にはあまり愛が無いのかな。
    バイクは大切にしているようなので。
    達人になると同じ機種でも1丁の銃をカスタマイズしたりして拘りますよね。ビジネスに徹して合理的なスタンス?

    ----- -----
    >西島さんが事務所前に泊まっていた白色マツダ
    →停まっていた

    >私と咲良なら広さはこれだけあれば充分だしさ
    >私も咲良と一緒に歩いて行くよ
    →咲良ちゃん それとも、これからは咲良と呼ぶことにした?

    作者からの返信

     すみません。銃砲店は空いていないので外から鍵を開けています。
     後でもう少しわかりやすくなるよう訂正しておきます。

    >シンヤさんは銃にはあまり愛が無いのかな。
     彼の場合、
      ① 割と早くから収納系の魔法を使えた
      ② 魔物が多い環境で1人で行動していた為、いちいち弾を装填し直すのが危険な場合が多かった
    ことから、『多数の銃を交代で使う』スタイルになっただけです。
     自動装填魔法を覚えた後も、
      ① 魔法を使うと魔力を消費する
      ② 収納内のものを出し入れするには魔力は消費しない
    事から、基本的には複数の銃を使うスタイルのままの予定です。
     ただし使いやすいようにカスタムはする模様です。具体的には今回手に入れたライフルのうち、木製の銃床のものを……

    >停まっていた
     訂正しました。

    >咲良ちゃん
     物語時間で今日と明日の分は、ちゃんを付ける方向で行こうかと思います。
     その後、一気に時間経過がありますので、その時は取ろうかと。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。