応援コメント

第六八話 高レベルの魔物と」への応援コメント

  • 上野台さんは雨乞いの巫女になれそうですね(笑)

    遂にオークが登場ですが、進化するとオーガになるのは驚きです。
    なろう系だとオークは豚、オーガは鬼という描き方をしていることが多かったので。

    ----- -----
    >仙台市の人口は一〇八万だ
    →船台市

    >かつ近接兵器を持つしかないですおね
    →かつ近接兵器を持つしかないですね

    >高校時代の体育祭全日とか
    →前日とか

    >しかしだからと行って
    →しかしだからといって

    >そう、僕が返答した時だった。
    →俺が

    >「そうですね」
    →これは咲良さんの台詞でしょうか。
     このあたりは台詞のみが続いて、誰が話しているのか判りにくい感じです。

    作者からの返信

    >上野台さんは雨乞いの巫女になれそうですね(笑)
     私もこういう能力が欲しかったです。体育嫌いなので。

    >オークとオーガ
     どちらもラテン語 orcus やロマンス諸語 orcoが語源だろうという大雑把な発想からです。オークが豚になったのはD&Dのせいで、そこまで古い話ではないようなので。
     なおオーガが鬼なのは……誰かがそう日本語に訳したのでしょうけれど、それ以上は調べてもわかりませんでした。

    >誤記・誤字
     今回は……orz
     一通り直しました。あと補完もしたので、多分これで大体は誰が言っているかわかると思います。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • だんだん人が増えてきましたが、なかなか姿を゙見せない新たな人物がどういう人なのか楽しみに待っています。

    作者からの返信

     彼は多分、登場人物の中で一番まともな人だと思います。そのうち出てくる予定です。まだそこまで書けていませんけれど……
     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。