応援コメント

第三六話 能力の理由?」への応援コメント

  • いかにもインスタントという安っぽい麺が時々無性に食べたくなります。
    油分が多くて体に悪そうな感じがポテチのような常習性を生むのでしょうか(^^;)

    魔法のみならず身体能力も能動的に獲得できるなら凄いシステムですね。
    ルーチンワークで魔物を倒すよりも、頭と体をフルに使った方が報われる設定ですかね。

    ーーーーー ーーーーー
    >勿論畳物の向こう側なんて
    →建物の向こう側なんて

    >収納するときに意識すればそれら汚れのない状態で
    →収納するときに意識すればそれらの汚れのない状態で

    >次に習得魔法にある程度の影響を与えます
    →次の習得魔法にある程度の影響を与えます
    or 次に習得する魔法にある程度の影響を与えます

    作者からの返信

    >いかにもインスタントという安っぽい麺
     わかります。私も時々ペヤングや袋麺の焼きそばを無性に食べたくなるのです。

    >能動的に獲得できるなら凄いシステム
    >頭と体をフルに使った方が報われる設定
     ある程度は望むだけでも得られたりします。なので、『どういう能力や魔法が手に入ったか』は(表層であれ深層であれ)何を望んで(願って)いるかの反映だと思っていただければ。
     本人達がそれに気づいているかどうかはともかくとして。

    >畳物 それら汚れ 習得魔法に
     訂正しました。いつも誤記報告ありがとうございます。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。