応援コメント

第三三話 煩悩滅却の為に?」への応援コメント


  • 編集済

    電子レンジは、油もののおかずとご飯が別れてお皿に乗っているメニューの時は500Wの方が使い勝手が良いと個人的に思っています。
    600Wだと出力が大きすぎて温めムラが多いので(当社比です笑)。
    逆に最初から混ざっているレトルトや冷凍ご飯なら600Wが早くてgoodです。
    最近は真面目な煮込み料理をせずにレンジで野菜やパスタを茹でているので、ついつい研究してしまいます( ´∀` )
    電子レンジはグルグル回らなきゃ楽しくないと思っているのは私だけ?

    筋肉のお話と比べると、田谷君の煩悩は微笑ましくなってしまいます(^^)
    展望風呂の貸し切り状態は快適で好きですが、露天風呂の貸し切りは少し心細くなってしまいます。何せ無防備な状態で外にいるので、虫とか鳥とかが襲来しそうで(^^;)

    ----- -----
    >その他おかずも解凍や温めをした後、お皿に入れ、ラップをかけた状態でアイテムボックスに収納。 醤油やドレッシング、お箸とスプーンも失敬し、部屋に戻る。
    >解凍や加熱した食品をアイテムボックスに収納。エレベーターに乗って部屋まで戻り、座卓の上にひととおり並べる。
    →上の文章のあとに、二人の会話があって、下の文章に続いています。説明が重複しているように思います。

    >部屋にあったお盆の上に銀皿をと割り箸を置く。
    →部屋にあったお盆の上に銀皿と割り箸を置く。

    >見えたと思った瞬間支線は別の方へ
    →視線

    作者からの返信

     まずは誤記報告ありがとうございます。訂正、無事完了しました。やはり校正しつつ手直ししてはいけないですね。手直しした場所にまたエラーが……

     電子レンジ、我が家のは500Wです。ただターンテーブル式は凹凸があって中が汚れた時に綺麗にしにくいという理由で、フラットなタイプです。ただターンテーブル式の方がむら無く暖まるんですよね、実際に使ってみると。この辺はちょっと不満だったりします。

     あと露天風呂、確かに虫と言われると……。ただ今回、この世界には虫は複写されていないのですよ。なのでこのお話の中では反則技ながらセーフという事で。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。