応援コメント

第三二話 二日目の宿到着」への応援コメント

  • >29話のファミレスを出たところで『レベル七になるにはレベル一の魔物を二人あわせて六体、レベル八なら二十八体、レベル九なら五十四体、レベル一〇なら八十体、レベル十一なら一〇八体倒す必要があります』と言っていました。そして、出会った魔物全部がレベル二であっても五十四体は倒さなければ次の魔法を手に入れられないとも言っているので、レベル二の魔物の経験値は2ですよね。
    ということは二人がレベル九になるには、レベル三の魔物でも18体倒す必要があるのですよね。
    31話では、岩鬼市に入ってから七体目のゴブリンを倒してスクーターに戻った時、安くて冷凍食品が多い店の看板に気付いて入店しました。
    そしてその店での買い物?中の32話で、レベルが九まで上がっていて良かったと思うと田谷君が言っていますね。
    どこか途中で五十四体(7体引いたら47体分?)の経験値が得られる魔物を倒しているのでしょうか。

    ホテルは何となく高級な部屋ほどレンジは無いような気がします。
    ルームサービスをお取りくださいという感じですかね。

    作者からの返信

    >29話の……

     ホブゴブリン戦(国道245号線の日立市久慈町付近)が終わってから日立市の人家が途切れる辺り(6号線で日立市川尻付近)まで、途中人口密集地を経由して23kmくらいあるのです。
     なのでその間に倒したという計算なのですが、確かにこの話の書き方だとホブゴブリン戦の後はほとんど戦っていないかのように読めます。なので少し三一話を少し書き換えました。(ついでに三〇話も一部書き換えました)
    ■■■
    『……むしろホブゴブリン戦の後、魔物の出現頻度が減ってきた感じがする。

     無論それなりに魔物を倒してはいる。しかし水都市の中央のように五〇〇メートル走る前に魔物が出るなんて事はなかった。一キロくらい走って魔物が出るかどうか。水都市の郊外くらいの出現率だ。

     それでも二キロも走れば一体は出て来る。だからそれなりに忙しく、魔物が減っているとまでは感じなかった。スクーターで三分走れば警告が鳴る状態が一時間二〇分位は続いたから。

     
     しかし一時間二〇分くらいそんな感じで走った後、人家が途切れ左側が田んぼになった辺りからぐっと魔物が減った。
     周囲に人家が少なくなった事も関係しているとは思うけれど、五分くらい走ってようやく出遭うかどうかという状態。

     今もそうだ。大津魚港近くで一体を倒してから五分近く経っている。

    「魔物の出現頻度が減ってきた』
    ■■■

    >ホテル
     確かに。安いビジネスホテルだと廊下辺りに置いてあったりするのですけれどね。この辺は物語時間で明日、強引な解決をする予定です。

     今回も報告&お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

    編集済