応援コメント

第二九話 北上開始前に」への応援コメント


  • 編集済

    入院あるあるとしては、「退院したら、大きなお風呂にゆっくり浸かりたい。」というのもあります。

    私が長期入院していた病院はかなり施設の新しい病院でしたが、基本的にはシャワーまででした。病状がよくなるまではシャワーも駄目で、体を拭いてもらうだけなので、お風呂が恋しくて仕方がなかったです。

    咲良さんがお風呂に拘る気持ちは良く分かります。

    作者からの返信

    >入院あるある……退院したら、大きなお風呂
     なるほど、実際にそうなんですね。
     この辺りは経験者から聞いた話を元にしています。湯気や風呂の熱で喘息になるなんて部分を含めて。彼女の喘息は10歳位で治ったそうですけれど。
     なので私の趣味でまた風呂が登場しまくった、という訳ではなかったりします。そんな小説が多いですが本当です、多分……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 最早、宿泊場所を決めるのは咲良さんの担当ですね(^^)
    田谷君は免疫ができて色々平気になっていくのでしょうか(無理そう💦)

    雨具の説明がなくてちょっと残念ですが、フード付きのアウトドア用レインコートのようなものでしょうか。

    ----- -----
    >今朝、何となく検索して はじめて気づきました
    →て と はの間にスペースが開いています。

    >半露天風呂突き大浴場
    →半露天風呂付き大浴場

    作者からの返信

    >宿泊場所を決めるのは咲良さんの担当
     田谷君には特にこだわりは無かったので。結局このまま最終日?まで、宿泊場所は咲良さんの担当となります。

    >雨具
     アウトドア店から装備一式を追加記載しておきました。今回はモンベルのお店なので、そこで買えるものが中心です。
     チョイスに山屋、それも中年以降の香りがすると言われそうですけれど、勘弁して下さい。アイテムボックス容量を考えてのこと、だと思っていただければ……

     あと誤字報告ありがとうございます。訂正完了しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。