応援コメント

第一話 突然の世界改変」への応援コメント

  • ようやく、こちらを読む余裕ができました。
    主人公の名前を覚えられるか心配です(^^;)

    数字が漢数字表記なのは、世界観の関係ですかね?

    ----- -----
    >現在他は通学途中にある自宅最寄り駅
    →もしかして、現在地?

    >判断に困ったこれは
    →困った俺は でしょうか。

    >そう思って俺画面上の文字を読む。
    →そう思って俺は

    作者からの返信

     まずは誤記報告ありがとうございます。訂正完了しました。
     しかし『現在他』ってどうすれば間違えるのでしょうか。自分でも謎です。

    >漢数字表記
     大分前に『縦書きで読みにくい』という意見を聞いた結果、なら全部漢数字表記にしたらどうなるか、試してみたくなっただけです。
     実際にはほとんどの人が横書きで読んでいるようなので、あまり意味は無いかもしれません。

    >主人公の名前
     基本的に一人称なので、覚えなくてもあまり問題はなかったりします。ひとつの物語の中で視点があれこれ変わるの、書き手としてはあまり好きではないので……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • この設定だと、若年層と女性が少ない異様な人口構成になりそうな気がします。

    何らかの救済措置はあるのかな。

    作者からの返信

     日本の人口構成がそのままだと……老人ばかりの世界が結構多くなりそうです。
     ただその辺は配置する側も考えてはいるようです。そのうちスマホの説明でその辺に触れる予定となっています。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • シミュレーション仮説が正しくて運営が世界の改変した世界なのかな?

    作者からの返信

     今のところ、出来るだけファンタジーでいる事を通すため、あえてその辺のSF的理屈は考えないようにしています……
     でも書き手の趣味と嗜好から鑑みると、いずれ設定が出来てしまうのでしょうけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。