応援コメント

クリスマスSS-① サンタさんを何だと思ってるの?」への応援コメント

  • はちゃめちゃなクリスマスでしたね〜

    ちなみに現実に男の子でも女の子でも親が何も教えないと誰にも彼にも股の間に手を突っ込んでくる子は必ずどの幼稚園でも出てきます。年少の子は特に何も考えずにやってきますね。

    昔は親が厳しかったんだよなあ、と思いますね、うんw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    やっぱり隠されている場所というの好奇心旺盛な子供にとってはいの一番に気になっちゃう場所ですから。
    スカートめくりも普通って言うとおかしいですけど、通過儀礼みたいなものではあるのかなって思います。
    そういう意味では貞操逆転世界の女の子が男の子のお股を触るのも通過儀礼というか好奇心の発露ではあるのだと思いますが……なかなか納得しがたい差異になっていますね。
    昔の親は有無を言わさなかった(手が出る)ですけど、今は「プライベートゾーンは水着を着たときに隠れる場所+口」と教えるので逆に優しすぎなのかもしれないです。