応援コメント

クリスマスSS-⓪ クリスマスの前哨戦?」への応援コメント

  • サンタがいるかどうかはサンタを演じる人の熱意次第……演じている方としてはサンタはいると信じてくれればいつだってそこにいるぜ!と思っています。

    信じない人には来ないのだよ、HAHAHA🎅

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    サンタっていうのは意思ですよね。善意であり意思です。恭介くんは私のために夢を守る側に回ってくれました。
    自分が知った後も他人のサンタを信じる心を守ろうとしてました。
    そして今回も琴乃おばあちゃんの元でサンタさんになることを決めました。将来琴乃おばあちゃんの元で働くことになるのですけどいいコンビなんじゃないかと思います。

    シークレットサンタに関しては日本の場合は「ブックサンタ」という仕組みがあって、寄付すると自分の薦める本が子供たちの元に届くそうです。
    今年半年分のカクヨムのリワードは、とある作家さんのクラウドファンディングでの映画の応援に使われましたが、来年の分はブックサンタに寄付させて貰うのもよいかなと思っています。