応援コメント

番外編④ 姫川さん、カクヨムでデビューする(理央視点)」への応援コメント

  • ネットリテラシーまでわきわえるとは……自分はクローズドのブログしか書いてないから表で書けないこと書き放題な分、時々間違えてコメントで踏み込みすぎる癖があるので感心してしまいますね〜😇小説の場合実名がオールNG(ここだけはね。本人の了承とってない限りオールアウトですね)、実在の個人、団体.地名とは無関係であり登場人物は皆18歳以上である……あ、この作品は映像じゃないからそこは守らないでいいのか。

    その辺のプロトコル僕自身よくわかってないんですよね。日本の年齢概念って登場人物は全て18歳以上ですって最初に断ったらなんでもしていい節があるしw

    ポリコレの人がこっちをターゲットにしてくるとその辺はっきりさせないといけなくなるのか。ないとは思うけど。

    アメリカってリテラシー的に世界一不自由な国ですよね。アニタ・サーキシアンという狂人はゲーム界からは去ってくれたけど。調べるとリテラシーと言ってもここまでは嫌だと心から思うと思いますwまさかどう森やポケモン、マリオまで標的にされていたとは……キャベツの人のYouTubeは少々お下劣ながらも面白いですが、引退してくれてよかったですよ。ポリコレ自体は悪くないと思ってたんですけどね……

    作者からの返信

    番外編へのコメントありがとうございます。
    陽菜は多分純粋に自分の文章が読んで貰えて作家さん扱いして貰えるのが嬉しいんだと思います。だからリテラシーとかそういうものがあんまりなくて。
    逆に恭介はここまでにひよりをフォローして刀剣女士の活動をずっとしてきているのでネットで表現していいこととダメなことについてかなり勉強してきてます。

    陽菜のペンネームの多々良陽菜は現時点では実在してないんで問題ないですけど、恭介はどう思ったんでしょうね。案外ここで青くなっていたりして(笑)
    恭介に限ってそんなことはないか。

    元々小説は規制が緩い世界でしたけど、出版社側がどんどん自主規制をきつくしちゃってますからね。
    カクヨムはR15だって言い張れば結構緩いのと、異世界であればその世界で成人年齢が13歳って設定しちゃえば何してもっていう部分もあって微妙な線引きですよね。
    1年が1000日の惑星があって、その世界に暮らす8歳は現実世界だと24歳なわけで成人年齢7歳だ! まで設定してそこまで逃げると8歳でもOKかもしれません。うん、書いててわけが分からなくなりそうです。

    そもそも文字列しかないので、単語以上の言葉狩りは難しいのが実情で小説をイヤらしく読めるのはすでに受け取る側がイヤらしい精神の受容体を頭の中に作り出しているので、これを規制できるのはすでにエロ汚染された脳みそだけだからある意味お前もだろって言えるのが強みですね。

    編集済
  • あっちの世界にもカクヨムあるんかい!
    どういうラインナップが人気なのか気になる。

    作者からの返信

    番外編へのコメントありがとうございます。
    あっちの貞操逆転世界にもカクヨムはあるようですね。大概のものが普通に裏返りながらあるわけですが、普通に同じようなものが流行っている部分もあれば、寝取られるのが男子だったり、チーレムを作るのが女子キャラだったり、男性貴族が婚約破棄されて追放されたりするのでしょうか?
    あんまり考えると頭が痛くなりそうですけど、とりあえずあの世界のカクヨムで陽菜は貞操逆転世界の第一人者みたいなポジションを手に入れることが出来たようです。
    まあ、恭介というモデルがいるんで、それを小説に書くだけで受けちゃうんだから仕方ないですね。
    笑って許してあげて下さい。

  • 更新ありがとうございます。

    また新しい話があるぞヤッター!と読んだら下ネタだらけですな!そういう世界とわかっちゃいましたがw
    おおメタいメタい。
    だが、それがいい(にやっ)。

    皆仲良しで大変結構。
    またいっちょ一話からマラソンしてきます。
    長い話だと細かいエピソード忘れるから復習に。
    それでは、次のお話も楽しみにしています。

    作者からの返信

    番外編へのコメントありがとうございます。
    こちらも終わってからしばらくたった作品、皆さん読んでくれるんだろうか……と心配しながらの投稿ですので読んでいただけてコメントまでいただけるとこれに勝る喜びはありません。

    下ネタだらけというか、向こうの世界に行ったヒナ以外での初の貞操逆転女子視点です。頭の中が童貞男子みたいなものなのでこうもなります。
    それでも可愛く書ければいいなと思ってます。この作品のテーマの一つは貞操逆転している女の子は可愛い! なので。

    メタいんですが、一応フリがあって番外編③結婚式2にて「この世界では貞操逆転世界での恋愛ブームが起き」て「一般のコミックや小説、それをもとにした映画まで作られて」るらしいので陽菜がネット小説でブレイクしたのもまあありなのかなぁって思ってます。
    ちなみにこのネタ、みどりのが☆1000、100万PVを達成する前じゃないとネタにならなかったので危ないところでした。楽しんでいただけたなら幸いです。

    某作家さんと相談して、みどりのはこの作品をカクヨムコンに出すことにしたのでもうちょっと……1月末までは週一更新くらいで番外編やなんやかんやにお付き合いください。

    あれ? 完結してるのに更新ペースが落ちてる連載作品よりよっぽど更新しちゃうことになるんじゃ……気のせいでしょう。

    みどりのもたまに自作なのにマラソンしてます。程よく忘れてて面白いです。自分が面白い作品を書く! が目標だったんでしゃーなしですね。

    編集済