第293話 心愛ちゃんが貞操逆転するとこうなっちゃう

 みんなが気を使ってくれたおかげで帰りの漁船の中は快適だった。というか陽菜の膝枕で寝ていただけなんだけど。

 気付くと帰りの車の中でちさと先生の運転するハイエースの座席で寝ていた。いや、ハイエースで拉致られたんじゃなくてただ単にみんなで車まで運んでくれて帰路についているだけなんだけどね。


「あ、おはよう、恭介くん。気持ち悪くなっていたりしない?」

 目が覚めた俺に気付いて陽菜が顔を覗き込んでくる。目の前に陽菜の水筒からコップに移したお茶を差し出してくれる。

 一口飲むととても冷たくて頭がスッキリした。


「うん、行きの船と違ってみんなのおかげでしっかり休ませて貰えたから。そういえば帰りの車内は静かなんだね」

「みんなも疲れてるのと恭介くんが寝てるのにカラオケって雰囲気じゃなくなっちゃったからね。何人かは寝ちゃってるし、元気なまるちゃんが助手席で谷垣先生に話しかけて寝かさない係なんだって……」


 俺もここまで寝てたけど正直まだ眠い。告白すると昨日の夜は陽菜の謎解きに興奮してあんまり寝られてないからなぁ。

 ちさと先生達は昨日の夜陽菜の謎解きが終わったらすぐに祝い酒とか言い出して酒盛りをしてそこそこ早めに寝たみたいだけど。

 帰りの船のことを考えるともっと寝るべきだったんだろうけど朝5時に起きなくちゃって思えば思うほど寝れなくなる感じだった。でもまあおかげで寝坊もせずにあの洞窟に潜れたんだけどね。


「家に帰るまでが遠足よ~、早く帰って親御さんを安心させてあげなさいね」

 何事もなく学校に帰りついてそこで解散する。ちさと先生が教師らしいことを言っているが、遠足ではなくて合宿です。でもありがとうございました。


「恭っち、今回の旅行の動画編集したらちょっと相談させて欲しい。ゆうきっちとゆうかもまた話すけどよろしくね」

 みおが今回も色々と撮影してくれていたがどうやら何か考えがあっての行動だったらしい。

 それにゆうきたち兄妹とは写真撮影でずいぶん仲良くなったみたいだな。クラスメイトと部員だから仲良くていいんだけどなんとなくみおの場合はお仕事インスタがらみな気がしないでもない。


「恭介さん、お盆になっちゃうんだけど8/15に東京で同人誌の即売会があってそこで貞操逆転世界の同人誌を販売する予定なの。もしよかったら貞操逆転世界同人誌のデビューに立ち会わない? って言ってもサークルチケットで入れるのは私と理央以外だともう1人だけなんだけど……」

 解散後にしずくが8/15に東京に行くけど付いてくるかどうか確認してくる。

 う~ん、俺と陽菜は17日から北海道で水泳部の北野ゆかり先輩の応援の予定なんだよな。14日に東京入りしてって予定だと旅費と宿泊費が……あ、移動は夜行バスなの? そっか、東京行きの夜行バスがあったなぁ。あれなら安いし一泊分宿代が浮くのか。

 15日に売り子をすればバイト代も出してくれるって? う~ん、14日の夜でも今日から3日後か。忙しい。


 体力と体調的に陽菜にそのハードスケジュールに付き合わせるのもどうなんだろうと思っていると陽菜から提案があった。

「恭介くんは東京経由で北海道に行って、私は北海道に直行しちゃうっていうのはどうかな? さすがに体力的に自信がないし、東京でそのハードスケジュールだと私が足を引っ張っちゃいそうで」


 ゆかり先輩のインターハイ出場種目は2つ、200m平泳ぎと200mバタフライ。幸いその2つの競技は1日目と2日目に当たる8月17日18日で終了する。

 陽菜に17日に来てもらって18日まで応援。19日に観光して過ごせれば楽しいかな。

 こうしてみると競泳 男子の試合を見学して来年以降に繋げようという想いが薄れてしまっているのが分かった。これに関してはゆかり先輩にも今度のインターハイが終わった後で話そうと思う。


 はぁ、ゆかり先輩にはスイマーとしての俺に期待して貰っているだけに気が重いけど……今までみたいに誰かに期待されたらそのまま受け入れるんじゃなくて自分の意志で進むって決めたから。

 そんなことを考えていると陽菜が俺のシャツの裾をギュッと握ってくれた。そうだな。いつだって陽菜がついていてくれるんだし。


「じゃあしずく、夜行バスで行くなら一緒にいこう。そのまま売り子っていうのをやってそれから一泊して飛行機で北海道に行くから。チケットってまだ手配できるのかな?」

 飛行機の方のチケットはどっちかっていうと帰省客の逆向きだから大丈夫っぽい。

 夜行バスのチケットは元々とってあるって? ……準備良すぎじゃない? しずくに上手い事のせられた感があるけどまあイイか。


 今後のスケジュールについて考えながら帰路に就く。

 陽菜が釣った魚が沢山あるのでクーラーボックスを一つ借りて帰ることになった。肩から下げるがずっしり重い。

「今からでもお母さんに車を出して貰う? 恭介くん汗だくになっちゃってるし」

「いや、大丈夫だよ。歩きで15分くらいの話だし……それにしても本当によく釣ったよね。陽菜がこんなに魚を釣るなんて想像もしてなかったから」

「えへへ、ビギナーズラックっていうやつなんだろうけど本当にびっくりしちゃった」


「漁港で魚を買って帰ろうかと思ってたのに……本当にさちえさんも喜ぶと思うよ。うちの母さんも魚が好きだから分けてあげて貰えると嬉しいな」

「もちろん日奈子お義母かあさんにも持って行ってあげてね。って、私が釣りましたって持って行ったらいいのか……うん、そうしよう」

「ありがとう。けど陽菜は無理しないようにね。旅行中は良く寝てたから大丈夫だと思うけど謎解きも含めてかなり頑張っていたんだから。母さんには後で陽菜のところにお礼を言いに行かせるから」


 陽菜を褒めてあげるけど体調を崩さなかったのが何よりだった。友達と出掛けるたびに体調を崩してたらみんなが気を遣うようになっちゃうかもしれないし。そこは俺が注意しておいてあげればいいんだし。


「ただいま~、お母さん、冷蔵庫にお魚入るスペースある? 私が釣ったお魚だから今日は鯛ご飯にあら汁にお刺身までフルコースだよ」

「あらあら、陽菜ちゃんったらそんなに日に焼けて。小学生の頃みたいで可愛いわよ」

 陽菜の家でさちえさんにただいまの挨拶。確かに陽菜はちょっぴり日焼けしたよ、本当にちょっぴりなんだけどね。

 さちえさん的には健康的に日焼けするまで遊んだ娘の姿が眩しいんだろうな。日焼けし過ぎると皮膚がんとか怖いけど、こういう健康的な陽菜は俺も可愛いと思う。


 おかえりなさいと陽菜を抱きしめた後で俺からクーラーボックスを受けとってくれる。開いて中の魚を見てまた陽菜を褒めて抱きしめて、本当に仲の良い母娘だと思う。


 汗もかいたし俺も母親に帰宅の挨拶をしたいし、魚を鯛も含めて数尾受け取って自宅に向かう。家に帰ったらシャワーを浴びて着替えて陽菜のところに戻って来よう。


 ガチャッ


「ただいま~ あれ? 母さんいないのかな?」

 玄関のドアノブを捻ると鍵がかかっていなかったのでそのままうちに入ったのだが母さんの姿がないな。

 誰もいないなら鍵がかかってるはずなんだけど。仕方ないので冷蔵庫を開いて持って帰ってきた袋ごと魚を放りこんでおく。冷蔵庫に入れておきさえすれば痛むことはないだろうし。


 二階の自分の部屋にいったん上がってタオルや着替えを持って浴室へ。

 ふんふんふ~ん♪ おふろ~おふろ~お~ふ~ろ~♪

 鼻歌を歌いながら脱衣所で服を脱ぐ。クーラーボックスが重かったせいで結構ぐっしょり汗で濡れている。洗濯機に放り込む。

 最近は陽菜の家でシャワーを借りることも多いので自分ちの風呂は久しぶりかも。


 カラカラカラ~


 浴室の扉を勢いよく開けて浴室に入るとそこには先客がいた。

 風呂の湯船に半分くらい水をためてだらしなくつかかっている日焼けした小学生の女の子がそこにはいた。

 スクール水着の形に日焼けしていない白い地肌が見えていて、手足や顔は陽菜とは比べ物にならないくらい健康的に日焼けしいてる。まさに夏の日差しの中で遊びまわっている小学生って感じだ。


「あれ~? ざこざこで去年は小学4年生に土下座してたじゃん。なになに~今年はお風呂場で水浴びしてる小学生のところまでわざわざ来てイジメてほしいんだ~

 どうしちゃたのかなぁ? ひょっとしてドMに目覚めちゃった~?」

 はぁ? 誰この子? 貞操逆転世界の女の子だから自分自身の裸を見られても気にしないのはともかく、一応素早くタオルで隠した俺の股間をめっちゃ凝視しながら煽ってくるんだけど?


「誰?」

 思わず声に出てしまった。

「はぁ? 心愛ここなちゃんのことを忘れちゃったの~? その空っぽの頭にご主人様のことをしっかり叩き込んで帰ってあげるから覚悟してよね~」


 はぁぁぁぁ!? 心愛ここなちゃんだって?

 元の世界でも俺の親戚でたまにうちに遊びに来てはモジモジしながら「恭介お兄ちゃん、遊んでくれる?」って控えめに聞いてきてたあの可愛い心愛ちゃん?

 小さい頃の陽菜に似た面影があるからすごく可愛がっちゃって「恭介お兄ちゃんのお嫁さんになる~」って言って懐いてくれていた心愛ちゃんが貞操逆転するとこうなっちゃうの?

 逆に考えるとこっちの心愛ちゃんってヒナの面影とかあるんだろうか?


 っていうか、どっちかがキャーって叫ばないとお互いに普通に見ちゃうもんなんだなぁと小学生の裸をガン見しながら考えてしまった。


 いや、勃起はしてないからね。俺はロリコンじゃないし。

 小学校の陽菜が目の前にタイムリープして来たら今の発言に責任は取れない陽菜コンだけどさ。

 -----------------------------------------------

 スケジュールの都合で260話にて語られたゆかり先輩の出場種目を修正させていただきました。

 その時点では恭介がまだ水泳を続けるつもりだったので設定が変更になっています。


9/26に中村 青さんより陽菜のファンアートをいただきました。素敵なイラストの可愛い陽菜なのでぜひご覧ください。

https://kakuyomu.jp/users/badtasetedog/news/16817330664322615633


何とこれがファンアート2枚目なのです。1枚目のタンテイパパさんよりいただいたファンアートはこちら

https://kakuyomu.jp/users/badtasetedog/news/16817330664072294832


こんな素敵なプレゼントが貰えるなんて本当に嬉しいですね。


 毎日18時に最新話公開中

 次回更新は9月29日です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る