応援コメント

第277話 気が付くと誰かの背中で揺られていた」への応援コメント

  • 船酔いは陽菜タンが一番なりそうだけど
    良かった、クサレだけ船酔いで
    (*´∇`*)

    乗り物酔いのメカニズムは分かってないらしいからしゃあない。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私は意外とこういうときとタフな感じです。繊細なんだけど何故かいろいろ平気?
    ただ、免疫抑制剤と日頃の体力不足で感染症や発熱が多くなっちゃいます。
    恭介くんは車とか飛行機は平気だけど船はダメ。しかも、元の体はそこまででもなかったのにこっちの世界の恭介くんの体は船NG。
    いろいろ難儀です。他の子たちはヒロインなんでげろシーンは普通はNGかもですけど、この作品だと平気で吐かされそうで怖いですよね。

    編集済
  • 船酔いは本当にキツイですからねぇ。
    フェリーサイズの船ならともかく漁船クラスだとダメな人は一発でやられますからね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    恭介くんは船酔い本当に弱いです。フェリーでもダメですね。湾内は良くても湾外に出た瞬間にやられます。
    今回は12人も運ぶのでそれなりに大きい漁船でしたが、恭介くんの体はダメだったようです。
    自分で泳いでればどれだけ波に揺られても平気、自分でボートを漕いでいれば平気、そういうタイプの人なのです。

    編集済
  • ヌーディストビーチはスマホとYouTubeの関係もあってだいぶ減ってきている傾向にありますね〜砂浜で性交している動画あげるために撮影しているバカがいて大変だったみたいなニュースもありましたが。

    日本でも安い規格のAVとかでショッピングモールの公衆トイレでの撮影とかしてて、なんか怖いお兄さんが立ってることがあるなんて時代も25年前はありましたが、いまは埼京線ですら撮影を敢行するやつは皆無になりましたね。友人が出くわして慌てて降りたのも今では懐かしい話。

    話戻りますがヌーディストビーチって意外と誰でもアクセスできるところにあるんですよね。でもスマホ構える人間が増えている今の時代、いくタイプの人は相当限られてきているみたいですね。

    ちなみに真鍋島かな?瀬戸内少年野球団の方は見たことがありますね。いい島ですよね。一度行ってみたいですね〜って無人島ではないよね?調べたら橋がかかってないんだな?これはいくのは大変ですね〜😇

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一般的(?)なヌーディストビーチは地続きですもんね。これだけスマホが発達すると脱いでいいのは撮られる覚悟があるものだけだって感じでハードルがすごく高そうです。

    今回の極門島は「獄門島」と「孤島の鬼」と「孤島パズル」といった私が好きな推理小説からいいとこどりして適当にでっち上げた無人島です。
    無人島設定なのは孤島パズル、設定の多くは獄門島、一部孤島の鬼って感じですがそこまで複雑なことはしていません。
    土地の風土なんかはある程度瀬戸内の島を感じられるようにしたつもりです。
    架空の島だと思ってください。

    編集済