応援コメント

第251話 今までみたいな恭介くんがいい(陽菜視点)」への応援コメント

  • これ、実はヒナの事を無意識に引きずっててそれが開放された(陽菜と出来た)からってのもありそうだな〜

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに鋭い指摘だと思います。
    この時点での私視点だと、恭介くんとヒナちゃんの関係については「すれ違い」についての理解が十分ではなく、浮気されて他の人を好きになったという印象が強い時期です。
    恭介くんがお話してくれたのは、外面的には寝取られてその後事故から守ろうとして死んで入れ替わったというお話になっているのでそこまで理解が及んでいませんでした。
    タガが外れたということは確かで目の前の私に完全に依存したのだと思いました。
    深く読み込んで下さりありがとうございます。

    あ、あとあと、メタ的にはこの頃には「ヒナアフター」という形でヒナちゃんの物語が連載されていた(サポーター限定・現在は作中で公開)のでヒナちゃんについて恭介くん側から物語に触れにくいという作劇上の理由がちょっとあったようななかったような気がします。

  • これは陽菜視点を見ないと完全に誤解したまま終わるパターンですね。
    みどりの様、思い切りましたね💦

    張り詰めた糸がプツンと切れたような……ある意味、ヒナちゃんと同じ状況ですね。恭介には陽菜がいてくれるからいいけど……。
    しかし、しずくやひよりのことを考えると可哀想で仕方ないですね。早く戻って欲しいです(>人<;)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    異世界ものの色んな作品を読んでて思っていたのが、みんな平気で異常な環境に適応するけど精神的にメチャクチャ強い、メンタル激強だなぁってことでした。
    行き帰り出来る異世界ならともかく、一方通行でこれから先家族にも友人にも会えないのに平気で適応できるものなのって思いながらも手探りで世界に適応していく恭介くんをじっくりと描きました。
    事故のPTSDに隠れましたけどこっちのショックはずっと隠れてたのでここでついに限界をきたしました。
    でも私たちがついています。
    259話まで行くと私の想いも全部分かります。

    編集済
  • 視野狭窄怖いですね。
    恭ちゃんが自覚出来れば治りそうな気もするがまずは陽菜のお手並みを拝見しましょう!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    恭介くん自身はいろいろと実感として分かってるはずなのに一気に疲れが出ちゃった感じですね。
    半年間性的な目で見られることに対して無意識で頑張って来ちゃったのが大きいです。私はなにをするのか。私の行動次第ではもっと追い詰めちゃうかも!?

    編集済

  • 編集済

    クサレ恭介もストレス溜まってたのかぁ…
    なんかノリノリな感じしてたけどねぇ…
    (;´д`)

    これ、逆転世界転生して直ぐに陽菜タンんが転生前の陽菜タンだと直ぐに分かってたら、直ぐに陽菜タンと繋がって二人だけの世界に閉じこもってるって、作者様返信コメで言ってたのがこの状態ですよね。
    クサレ恭介限定だけど。
    ( ´_ゝ`)

    理由が分かったからって!
    クサレ恭介はクサレ恭介なんだからっ!
    普通に恭介!なんて、言ってあげないんだからね!(ツンデレ)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    イヤイヤやってるっていうのを表に出せれば逆にストレスはたまらなかったかもですね。期待されてるのは嬉々としてエッチなことを言ったりしたりする男の子だったからそれに合わせちゃったのが恭介くんの不運でした。

    最初に貞操逆転世界だって気付いてすぐに貞操逆転男子のフリをしてればここまでの状況にはならなかったかもしれないです。
    すぐに貞操逆転女子のマネというか世界に抗わなかったのが私なので私の方はじっくり時間をかけて馴染めました。

    今のがラブコメバージョンとすると、貞操逆転世界に来てすぐに私の存在に気付いてつっくつ恋愛純愛バージョンも考えたのですがそれが共依存エンドになるのが見えたので、きっちりラブコメをやったのがあの最終回です。

    で、最終回から後の展開は作者が最終回までで思っていたことを批判されようがなにしようが書いてやろうと思ったのが今やってる後日譚だったりします。
    この手のラブコメなのに普通にヤルことヤルのは必要だと思っているからなのでこれで通報されたらぼかしながら書こうと思います。

    誰にでも優しかった恭介くんがどう変わるかがここからのお話ですね。

    編集済
  • 無理に馴染んでいた反動って大変だよな〜

    外国に留学して三ヶ月くらいでおかしくなる人って本当に多いんだけど、無理に合わせていたのが空回りして燃え尽きるパターンなんだよね〜iPhoneない時代は静かに狂っていた人本当に多かった。今はiPhoneに逃げる人がすごい多いけどw

    それの激しいバージョンとなれば、世間と関わりを断ちたくなるのは当然ですね〜ここまでうまくやっていても、結局ズレに対する違和感は全然消えてないのだから😇

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    恭介くんみたいに共感力の高い、ある程度以上頭が良くて取り繕えちゃう人間ほど結果として裏で追い詰められちゃいます。
    本当に今はiPhoneやリモートがあるから逃げ場があってずいぶん違うんでしょうね。と言っても異世界だとiPhoneも役に立たないかも。

    恭介くんの場合はモテればモテるほど自分のことを見ずに男だから、ヤレると思って近づいてくるんだろうと思っちゃうような環境に半年以上もいたのでこのままでいると完全に壊れていたでしょうね。
    元の世界とのつながりも完全に断たれてしまってましたし。
    そこに現れたたった一つの元の世界との繋がりである私に依存するのは仕方ないかと思います。

    貞操逆転世界でモテたせいで壊れたり壊れかけたりする主人公って見たことないですけど、普通は壊れそうです。
    「モテまくりでハーレムだ~」ってなれる主人公だと最初から人間として壊れてる様に思います。

    編集済