応援コメント

第241話 何故かひよりちゃんが怯えちゃっている(陽菜視点)」への応援コメント

  • >これは脅迫などではない。繰り返す、これは脅迫などではない
    この正妻はもっと余裕を持とう!!
    いやまぁ冷静で居られない情報ではあるのだが…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この世界の女の子の積極性を知ったうえでのんびり構えてたら本当に寝取られちゃう。
    ハーレムじゃなくて幼馴染(恭ちゃん)が寝取られる物語になっちゃう。
    ただでさえリードをあっという間に覆された記憶があるので彼女になっても安心できない。恭介くんにははやく安心させてほしいです。

    編集済
  • プロレス技や柔道技は素人がやると最悪死にますからねぇー。
    「私は創作なら別にいいでしょ?」という立場なのですが、最近は少年コミックでもイタズラな暴力描写は敬遠されるので自分でやるかと言われると……
    まぁ、かるーく卍固めくらいならありかな、と思ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    小説なら実際にその技の姿の姿を描いてるわけじゃないので緩くてもいい気はしますけどね。
    マンガでスリーパーホールドを描くと喉に入ってるのかなって思いこんで子供が真似したら危ないですから。
    昔はちょっと年上の子が下の子にプロレス技をかけたりしてかけ方を教えていたものですが今は少年漫画を見てそのままやっちゃいそうですし。
    昔もライダーキックで骨折したとか北斗の拳でこめかみの秘孔を付いて大怪我とか子供の怪我は絶えなかったみたいですけどね。

    編集済
  • うーん。布団に向かってジャーマンスープレックスは本人にはパンツが見えてないから以前は漫画ではセーフだったんだけど、そもそも技が危ないからダメということに近年なっているよな〜実際プロレスラーで死んだ人いたし……

    プロレスにこだわるならスリーパーホールド?でもこれも学校で禁止になったって話以前聞いたような。病院に緊急搬送みたいな話。

    最近色々ダメになっているんですよね〜だから漫画でもアイアンクローが多用されるんですよね。あとは腕ひしぎ十字固めwあれ、訓練してない人にやると肩抜けるんだけどねw帯ギュとかだとことあるごとに出てましたよねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ジャーマンは最近でも「旗揚!けものみち」というアニメで異世界にいったプロレスラーが姫様相手に投げまくっていたのでギャグなら許されるのかもしれないです。
    スリーパーホールドは正しく顎に入れるならともかく子供は喉に入れますからね。死にますよね。
    帯ぎゅは普通に柔道技をお仕置に使いまくってましたね。
    恭介くんにいろいろと聞きましたけど、結局アイアンクローが一番って結果になりました。

    編集済