第101話 声を上げながら引き金を引く

 二人で割り勘にしてお店を出る。


 レジの前で財布を取り出して全額出そうかと思ったが、陽菜に袖を引っ張られて背伸びした陽菜が耳元で「半分こ」って言ってくる。

 耳元ので囁き声にもドキドキしてしまったが、陽菜が俺の財布の近くで自分の財布を開いているのに無駄にドキドキした。実は俺の財布の中にコンドームを用意していたのだ。


 いや、誤解しないで欲しい。告白もしてないのにコンドームを使うようなことをしようなんて思っていない。

 ただ、陽菜がこの貞操逆転世界の女の子である以上そういうことをしようって誘われる可能性はいつだってゼロじゃない。


 その時に免疫抑制剤を飲んでいる陽菜の体のことを思ったら絶対コンドームが必要だから準備しているだけだ。って、あれ? これ完全に下心ありだ。俺って最低かも。

 でも、用意してなくてもっと困ったり困らせたりしたくない。


 まあ、コンドームバレ(?)はせずに済んだのでそのまま自転車屋さんに向かう。

 最近は比較的大きな自転車の量販店のようなお店があり、サイクルベースというお店にはサイクルコンピューターなんかも豊富に置いてある。


「結構種類あるけど今回取り付けようと思ってるやつは走行スピードと距離、累計距離が出ればとりあえず事足りるから……」

 機種をいくつか選んでパッケージの裏側を確認する。陽菜はこんなにたくさんあると思っていなかったんだろうちょっとびっくりしてGPS付きの高額商品に目を丸くしている。


「あ、ガーミンとかのGPS付きは今回まったく考えてないから。家の周りをコース決めて走るような使い方でGPSは宝の持ち腐れだし、こっちの2100円のやつで充分かな。

 陽菜のママチャリに付ける用にこれを買ってくるよ。これは俺がランニングのために付けて欲しいってワガママだから俺に出させてね」

 そう言ってレジに向かう。取付用の結束バンドなんかも合わせても3000円せずに全部買えたので後で陽菜の家によってサイクルコンピューターを取り付けさせて貰おう。

 これで明日からのランニングがちょっと楽しみが増えるな。


 その後はゲームセンターによって少し遊ぶことにした。ゲームセンターではユーフォ―キャッチャーを頑張ってみたが、慣れていない俺には一つも取ることができずに終わった。カッコ悪い。


「結構難しいんだね。恭介くんが取れないなら私じゃ絶対無理だよ」といいながら陽菜もチャレンジするがやっぱり取れなかった。

 アニメなんかだとひょいひょい取ってるけどこんなにアームが弱くて取れるものなんだろうか?

 陽菜にそういう話をしていたら、小学生が俺たちが離れた筐体に向かってクレーンを動かしあっさりぬいぐるみを取っていたので陽菜と顔を見合わせて苦笑いする羽目になった。


 ゾンビを倒すガンアクションゲームを二人でやってみる。

 ゾンビが襲い掛かる瞬間に陽菜が頭を抱えてしゃがむので、全部当たり判定が出てあっという間にゲームオーバーになって涙目になっているのはめちゃくちゃ可愛かった。

 ゾンビに近づかれるまでは結構冷静にえいっ、えいって声を上げながら引き金を引くのも個人的にはかなり面白かったが、指摘するともう可愛い声が聴けなくなりそうなので笑いをこらえて一生懸命陽菜を守る接待プレイに興じた。


 ゲームセンターを出てキョロキョロしている陽菜にそろそろ帰ろうかって聞くと

「うん、今日は帰るんだ……うん、帰ろう」

 とちょっと寂しそうな顔をしていた。もっと遊びたかったのかな?

 二人で電車に乗って帰って陽菜の家によってママチャリにサイクルコンピューターを取り付けた。

 二人でドキドキしたり楽しんだり、いいデートだったんじゃないかな?

 -----------------------------------------------

 明日明後日の二日間の予定ですが、ストックに余裕があり6月24日は作者の誕生日そして100話突破ということで記念に土日恒例の1日5話更新をまたやらせていただこうかとと思います。


 デートの裏側、陽菜サイドを描いた後で小烏こがらす道場編に突入予定。

 やっと小烏こがらすさんの可愛いところを書いてあげられそうです。


 6月24日と6月25日の両日は1日5話更新となりますのでよろしくお願いいたします。


 明日は6,9,12,15,18時の1日5話更新となります

 楽しんでいただけたなら作品の評価を☆をいただけると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る