第42話 姫川さんにはいつか話せる日が (陽菜視点)

 プロポーズされた!? ど、どういうこと? わ、私だって元の世界で小学校6年生の時に恭ちゃんからプロポーズされたことがあるんだけど(対抗意識)。

 多々良くんの爆弾発言は二人の間にあったほわほわした雰囲気を見事なまでに吹き飛ばした。


「ぷ、プロポーズされたって、多々良くん婚約者がいるの?

 婚約者がいる男の子なのに私とあ~んしちゃったの? ダメだよ多々良くん、それはもう浮気だよ」

 慌てて私が言い募る。


「あ、いや……そういうマジなやつじゃなくて、いや? アイツこがらすは冗談を言う奴じゃないからマジで言ってるんだと思うんだけど受ける気は全くなくて。だから大丈夫だよ。」

 多々良くんが苦笑いしながらそう返してくれる。


「じゃあ彼女とかいないの?」

 思わず聞いてしまう。私変だ。凄く前のめりになっちゃってる。


 多々良くんは私の顔をじっと見た後、ちょっと悲しそうな顔をしてゆっくり目を閉じて首を振った。


「いないよ。いない」


 なんだかすごく辛そうでもうそれ以上聞くことが出来なくなってしまった。

 ひょっとして私の顔を見たせいでまた気分が悪くなっちゃったのかな?


「まだ緑茶あるから飲んで。少しは落ち着くと思うし」

 水筒からコップに緑茶をついで多々良くんに渡す。

 物憂げな顔をしてゆっくりとお茶を飲む姿はなんだかすごく大人びて見えた。


 その多々良くんの表情を見て、ああ、この人の心の中には誰か大事な人がいるんだなって伝わってきた。


 私の心の中にも凄く大きな領域を恭ちゃんという一人の男の子が占めてるからよく分かった。

 私の中の恭ちゃんは中学1年生のまま変わらない。恭ちゃんは元の世界で元気に暮らしていると信じているがどういう風に成長しているのかは想像もつかないし、もう会うことも出来ない。


 私の心の中の恭ちゃんまでまとめて受け止めてくれるような人じゃないと私は恋愛をすることが出来ないし付き合い続けられないと思う。

 きっと多々良くんと付き合う人も同じように大変だと思う。多々良くんの心を全て手に入れられなくても多々良くんのことを愛する覚悟を決めることが出来た人だけが多々良くんの隣にいられる。


「姫川さんにはいつか話せる日が来るといいな……」

 多々良くんが小さな声でボソッとつぶやく。


 -----------------------------------------------

 本日1日3話公開

 毎日朝6時と昼12時夕方18時に最新話公開中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る