第19話 岩清水が何故か涙目になっていた

「次、丸川! 入室前にノックをすることを覚えろ。そしてノックの返事があるまでステイだ」

 気分はもう犬のしつけである。自分のスマホを悲しそうに握りしめている白ギャルの藤岡を無視して丸川に説教を始めた。


「まるだよ」

「ん!? どういうこと?」

「だから「まる」って呼んで欲しいんだよ」

 丸川のどかなのに「のどっち」とかじゃないんだ。そしてこの世界の女子マジでグイグイ来る。

 これって元の世界で男子が女子に「俺のことは〇〇って呼んでよね」っていうのと同じ感じなのか?


「……え~と、まる、ドアを開けるときはノック、それと男子は恥ずかしがり屋さんが多いからあんまりガン見しちゃダメ」

 説教の勢いがなくなってしまった。嬉しそうににぱーっと笑いながら「分かったー」と言われるとそれ以上何か言う気持ちもなくなってしまう。


 おバカな子ってちょっと可愛いかもって思ってしまった……がこんなまるでさえも獲物を狙うを獣の目で俺の裸を見ていたのは忘れることができそうにない。


 まあ、元の世界で考えるとどんな状況下でも上半身裸の女子高生がいたら男子の目は獣の目になって股間は獣のヤリになるだろう。


「え~……のどっちズルい~。それだったらアタシもミオミオとか呼んで欲しい」

 藤岡が言ってくる。それ「センス無さすぎ」ってバッサリ斬られるやつだと思うけどいいの? それに藤岡みおで「みお」呼びなら二文字でいいのに文字数が倍になってるし。


「分かった……今度からは藤岡のことはみおって呼ぶから。」

 半分受け入れる折衷案? ミオミオの半分でこれからは藤岡のことをみおって呼ぶことにする。


「それじゃあ、まる、みお。これからよろしくな。もうちょっと入院が続くし暇だから気軽に遊びに来てくれ」

 PTSDの症状もずいぶん軽くなってるし、退院もそう遠くない(と思いたい)。


 正座してる三人に立っていいよと言うと岩清水が何かを期待した目で俺のことを見てくる。

「わ、わたしのことはしずくって呼んで」小声でごにょごにょ言っているが、

「ん、何か言った?」

なんだよ~」

「諦めなって…………」

 藤岡にポンッと肩を叩かれて岩清水が何故か涙目になっていた。

 -----------------------------------------------

 本日1日3話公開

 毎日朝6時と昼12時夕方18時に最新話公開中

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る