余韻

「ありがとう!!レックス!!」


ミランダはそう言って、俺から魔石を強奪すると、薬の調合に没頭した。


家に帰ってから、帰りが遅かったから母さんには怒られ、フィーネには泣かれた。

俺が助けた村で教わった地元料理をお土産にしたら、美味しそうに食べてた。

地元料理をお土産にするとは、俺はセンスの塊だろう。

母さんも知識は一生物って言ってたしな。


ーーーーーー


それからは、いつも日常が流れ、気がついたら、今年も夏の季節に入ったようだ。

この世界は夏が長く、冬がない。

この地域はそうだ。なので春3月、夏6月、秋3月となる。

そのせいで、緑が我が物顔で広範囲の土地に繁殖している。


「それにしても、王女様を助けちゃうなんてさすが私の弟だね。」


ダリアが長期休暇らしく、貴族学校からこの街に帰ってきた。


「お前の弟じゃない。というか、なんでそれを知ってるんだ?」


その事は、シャーロットは秘密にすると言っていたが。


「精霊を通してみてたの。いや〜かっこよかったな〜。特に、シーフワイバーンからシャーロット様を助けるところ。」


「そういえばそうだったな。覗き野郎が。」


「学校の授業は退屈だからしょうがないでしょ。それより、レックスにあんな能力があったとはね。」


「言うなよ。」


「言わないわよ。それに、あの能力には何か代償があるんでしょ?そうじゃないとおかしいわよ。」


「よく分かったな。ダリアはシャーロットと知り合いなのか?」


「パーティで何度か話した事はあるわ。この前のパーティでレックスの事話したら、凄い楽しそうだったわよ。あれは、惚れられたわね。」


「そうじゃねえよ。シャーロットは俺の事を兄と思いたいんだよ。あいつは自分の理想の兄を俺に重ねてるだけ。」


「兄ね。確かに、レックスみたいなお兄ちゃんは欲しかったかも。良い方のシスコンだし。」


「なんだ、良い方のシスコンって。ダリアは兄弟はいないのか?」


「弟と妹がいるわ。どっちもシャーロット様の同い年の双子。」


「そうか。可愛い盛りだな。」


「出た、シスコン発言。」


「可愛くないのか?」


「可愛いわよ。私は頼られる姉だから。」


「ダリアが?盗賊に捕まるまりそうになってたのに?」


「あれは、昼だからよ。夜なら負けないわ。」


「俺なら夜でも昼でも関係ないな。」


「ふん。」


「それより、学校はどうだ?」


「普通よ。普通に退屈だわ。」


「友達とかは?」


「同じ色付きの貴族の令嬢数人と一緒にいるわね。幼馴染って奴ね。」


「新しい友達作れよ。」


「嫌よ。下心あるやつがほとんど。後は、距離を空けるやつよ。」


「そうか。ダリアは下心とか分かるんだな。」


「当たり前よ。私は色付きの貴族なのよ。色んなやつが私に言い寄ってきたのよ。」


「へー」


「何よ、その反応。私って可愛いから本当に色んな奴が言い寄ってきたのよ。私がパーティーでなんて言われてるか知ってる?」


「オレンジジュース大好き娘。」


「違うわよ!!黒い薔薇よ!」


「目が赤くて、髪が長いからか?」


「それもあるけど、私が黒と赤のドレスしか着ないからよ。」


「そういえばそうだったな。お前が俺に見せたドレス姿って赤と黒だけだったな。好きなのか?」


「そうね。赤と黒は好きよ。私に似合うから。レックスもそう思うでしょ?」


「そうだな。似合う、似合う。」


「心から思って無さそうね。私は本当に可愛いのに。」


「自分で可愛いって言うのか。」


「当たり前よ。自分に自信があるから当たり前よ。」


「それは良い事だ。貴族学校って何を学ぶんだ?」


「領地経営とか、魔力の使い方とか、色々ね。レックスは興味あるの?」


「いや、シャーロットも通うんだと思ってな。」


「シャーロット様も通うとは思うけど、特別待遇だと思うわ。」


「特別待遇?」


「授業が免除されるのよ。私もある程度は免除されてるのよ。偉い貴族は特別待遇なの。」


「じゃあ、ダリアは毎日、暇なのか?」


「そうね。最近対人訓練と、対魔物訓練ばかりしているわ。この前レベル2になったのよ。レックスより強くなったかもね。」


「それはないな。俺はレベル1でレベル3を瞬殺した男だぞ。」


「それは、レックスに特殊な武器があったからでしょ。肉弾戦なら負けないわ。」


「いいぞ。ボコボコにしてやる。勝ったら血を吸わせてやる。」


「こっちは精霊魔法ありでいいわよね?」


「もちろん。いいハンデだ。」


俺はダリアと肉弾戦を行い。

俺が僅差で勝った。さすが、精霊魔法だ。

とんでもない身体強化をしやがる。


「お前とは経験値が違うんだ。」


「息を切らしながら、言っても説得力がないわよ。」


「お前なんか、黒い武器を使ったら簡単にボコれるんだぞ。」


俺は精一杯強がった。

まさか、ダリアがここまで肉弾戦が強いとは。俺が肉弾戦苦手ということもあるが。


この日から、ダリアが長期休暇のうちは毎日肉弾戦することになった。

毎回、俺は僅差で勝った。


そんなある日、ダリアは3人の少女を連れてきた。

悪魔召喚阻止の時、世話になった少女達だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る