詩 勇気明日照は照らしたい

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「明日を照らす存在でありたい」


「だから今日から僕は名乗るよ」


「僕の名前は、勇気明日照だとーー」


 君の明日を照らしたい


 朝日の元で笑う姿を見たいから


 僕は自分をそう名付けた


 色のない自分でありたくないと


 君の前では 君の手を引いていたいと


 そう思って 決めた証


 君の明日を照らしたい


 未来のない明日から


 暗闇を取り除きたい


 笑って二人で迎えたい


 明日がある事はいいものだと教えたい


「巫女一人が祈らなければ、解決しない問題なんて間違ってる」


「君一人が頑張らなければどうにかならない世界なんておかしいよ」


「だから僕が、この世界を変えるーー」




「ストーリー」


 名前のない少年は、自分の名前を定めた。

 それは一人の少女を、一つの責務から解放するための決意。

 自分が自分である事の証の名前。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 勇気明日照は照らしたい 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ