第6話 感謝します、ゲイ様

 身体強化を覚えてから1週間。


 単刀直入に言おう。


 魔力容量......増えました。


 いや、ガチでやばい。


 最初は1時間で魔力切れになり魔力枯渇を起こしていたが、今ではその時より10分長く身体強化を使え続けている。


 たった1週間で10分も長く使えるようになったんよ!すごくないか!?


 身体強化を1時間使い続けることがどれほどすごいのかは分からないが、使用時間が10分延びたのがすごいということは分かる。


 言い換えれば、元々あった魔力容量の6分の1が上乗せされたのだ。これをすごいと言わないでどうする?


 ちなみに、魔力枯渇は全く苦しくなかった。


 初めて魔力枯渇しようとした時は「強くなる為だ!どんな苦痛でも受け入れてやるよ!!」って覚悟したんだけどね。まぁ今思えば、どの魔法書にも魔力枯渇をした時は苦しいだとか痛いだとか書いてなかったから、覚悟なんてしなくてもよかったんだけどな。


 思い込みって怖いね。


 とりあえず、魔力容量を大きくできると教えてくれたゲイル・リックバーグさんには本当に感謝しかない。


 感謝と敬意を込めて、これからと呼ばせて頂こう。


(感謝します、ゲイ様)


※他意はありません。



◇◇◇◇◇


更に2週間後


(よし、今日も魔力使い切ったぞ)


 もう魔力枯渇がルーティン化したと言ってもいいんじゃないかと思う。


(いいねぇ〜、どんどん魔力容量が増えてるよ)


 現在の身体強化継続時間は2時間43分。素の魔力容量の約2.4倍だ。


(この調子でいけば、6歳の誕生日を迎える頃には........えっと...........け、計算がめんどくさいな。まぁ今の100倍以上にはなってるだろうな)


 今の100倍と言ったら、207時間。つまりは、8日間以上身体強化を使い続けられるということになる。


(8日間以上身体強化使い続けられるとか肝すぎだろ)


 ほんとに肝い。


(マジで将来が楽しみだわ)





 _______________

 あとがき


 よかったら、作品フォローや☆をしていただけると励みになります!














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る