設定 雑草転生

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーー章構成


プロローグ 気が付いたら雑草だった


01 周りの植物を成長させる

 聖樹がなんか元気なさそうやんけ。そや、元気分け与えたろ。


02 周りの植物をしたたかにさせる

 聖樹がなんか弱ってるやんけ。そや強くしたろ。


03 周りの植物に再生効果をつける

 聖樹がなんか、傷ついてるやんけ。そや再生さしたろ。


エピローグ 終わりよければなんとやら




ーー登場人物?


〇雑草

 俺だ。何か気が付いたら雑草に転生してた。

 やばない?

 寝る子は育つというスキルでじゃんじゃん成長してたら、気が付いたら周りに町ができてて、近くに聖樹さんが育ってた。


〇聖樹

 町の片隅にそびえたつ聖樹。お世話係の女の子にお世話されている。

 でも、最近元気ないっぽい?

 聖樹がある町は栄えて、実りが多い、なんて伝承がその世界にはあるらしいけど。

 でも、人間達が悪さして聖樹さんが大ピンチ。

 豊かさを恨んだ他国の人間があかん事やってるらしい。


〇お世話係の少女

 聖樹の世話をしている少女だ。とても真面目さん。

 一日もかかさずお水をやりにくるよ。

 悪さしてるやつら、おまいら大人もみならえよ。




ーー用語


・雑草

 特に特徴のない草。

 どこにでも生えている。

 雑草という名の草はないが、名前が分からないので主人公である俺は雑草と呼んでいる。


・ミノリアの町

 とても実り豊かな町だ。

 でも悪い大人が悪さしてるぜ!


・アークエンジェルヒース

 聖樹さんの名前らしい。すげぇ大層な名前。

 俺とは大違いだな。




ーーBGM


 01 気が付いたら雑草

 02 のんびり雑草ライフ

 03 高レベル雑草パワー

 04 神聖な聖樹

 05 マメな少女


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

設定 雑草転生 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ