カサンドラのネット用語講座

 あなたの知識に彩りを!

 カサンドラのネット用語講座ですわーっ!


 さてさて、ここではネット用語に触れる機会がないリスナーの皆様のために、わたくしが軽く説明をしていきますわよ。ちなみに、ここにいるわたくしは未来から来たわたくしなので、作中では知らない用語でも完璧ですわ!


 ということで、まずは『てぇてぇ』ですわね。これは尊いのことですわね。感動しすぎて、尊いと言えなくなった感じを表しているそうですわよ。


 次は『出荷よー』ですわ。元ネタはよく分かりませんわ。とりあえず、出荷された彼らが何処へ行ったかは誰も知らないそうですわ。でも、わたくしのリスナーは出荷されてもすぐに戻ってくるので大丈夫みたいですわね。

 ――って、そこ! 知識は完璧だって言ってたのに、知らないってなんだよ? とか言うんじゃありませんわよ!


 『ガチ恋勢』。その言葉の通り、本気で恋をしている人のことですわ。誰かに本気で恋することは悪いことではありませんが、ネットで使われる場合は、アイドルや芸能人、配信者などに一方的な想いを寄せている方を指す場合が多いようですわね。他人への迷惑行為は、めっ、ですわよ!


 続いて『ユニコーン』。これは幻想生物であるユニコーンが、乙女しか乗せないことから由来していますわ。アイドルや芸能人、配信者などの女性が異性と仲良くすることを許せず、文句を言う方々のことですわね。

 わたくしもローレンス王太子が浮気をしたら嫉妬に狂ってしまいますが、ユニコーンは男性を指す言葉なのでセーフ、ですわよ!


 続いて『百合』ですわね。これは女の子同士の恋愛を表す言葉。仲がいい親友なイメージから、がちな関係まで幅広く含まれるそうですわ。後者はガチ百合と表する場合もあるそうですわ。

 ――って、わたくしと彼女のこと、そんな風に見ていたんですの!?


 でもって『BL』。こっちは男の子同士の恋愛ですわね。こちら、百合より高尚なイメージが強いそうです。わたくしにはよく分かりませんが、安易にホ●とかいうと腐女子に怒られる、かもしれないそうですわ。

 なお、○○×△△とカップリングを表記します。左が攻め、右が受けとされることが多いため、責めを左側、受けを右側と評することもあるそうですわ。なんだか奥が深いですわね?


 『腐女子』

 BLをこよなく愛する乙女達。なお、女性はいつまで経っても乙女ですわ。

 乙女(笑)とか言っちゃうデリカシーのない男性は出荷ですわよーっ!


 『アーカイブ』

 生配信を後で観ることが出来る機能ですわね。某配信サイトでは12時間を越える生配信はアーカイブに残らないそうですが、わたくしの配信はなぜかアーカイブに残っていますわ。


 『w』(笑)のこと。つまりwaraiのwですわね。wwwといった感じで並ぶと草に見えることから、草、草生える、大草原不可避とか言ったりしますわ。


 『スパチャ』はスー○ーチャット、つまりは投げ銭のことですわね。高額なスパチャは表記が赤色になることから、赤スパなどと呼ばれることもありますわ。


 『VTuber』はヴァーチャルユ○チューバーの略ですわ。イラストの人物を演じて配信する人のことですわね。


 『つべ・ようつべ』Y○uTubeのローマ字読みですわ。


 以上、カサンドラのネット用語講座でした。今作を楽しいと思ってくださった皆様、高評価、チャンネル登録(フォロー)、よろしくお願いします、ですわっ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る