応援コメント

第8話 【読む】について②」への応援コメント

  • 緋雪様

    共感する部分がたくさんあります!
    緋雪様、"エタる”って、エターナル(永遠に)完結しないまま更新や連載が終わってしまう状態らしいですよ。これをweb小説では「エターナル未完結になる」という意味でエタると言うらしいです。(ググった!)
    最後の「みんなで栄養補給」いいですね!
    今日も栄養補給しましょう。
    今日(9月15日)は新月のおまじないをする日ですね(^^)v

    作者からの返信

    共感していただけるの、嬉しいです。
    なるほど、「エタる」ってそういう意味なんですね。好きで読んでいる作品の更新が止まってしまうと、残念と思うと同時に、作者様の健康状態など気になってしまいます。

    そう。カクことも、ヨムことも「栄養補給」です。楽しみましょう!!

    ああ、新月のおまじないの時間になってますね。
    私も久しぶりにやろうかな。


  • 編集済

    面白かったです。同じ意見の質問の答えが結構ありました。

    追伸
    プロットの質問や、読む質問辺りです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    え〜。どの辺が一緒だったんだろう。
    気になります!

    追伸】
    そうなんですね。
    仲間(なかま)がいてくれて嬉しいです。

    編集済
  • 緋雪さんの事、色々知れて楽しかったです。
    自分からはなかなか語れないけど、質問に答えるっていうのは、面白いなって思いました。
    自分を見つめなおすきっかけにもなりそうです。

    作者からの返信

    これ、答えるの、結構な勇気ですよね〜。
    那智さんがやられてて、面白そうなので参加したはいいけれど!!

    ご自分の答えも一緒に探してみて下さいね。
    新しい発見があるかもしれません。

  • 読む、なかなか奥が深い!
    自分はどうだろう?と思いつつ読ませてもらいました。

    ふふふ。
    緋雪さんの方向性が見えますねぇ!
    似ているところ、違うところ。
    拘る箇所、構わないところ。
    人ってイロイロで面白いですねぇ。

    検索よりカク友のカク友(コメント蘭)楽しいですよね。

    作者からの返信

    うわぁ〜。怖っ。
    なんでしょう、方向性???
    でも、そうですよね、
    似てるところも、そうでないところもありますよね(笑)。
    「にんげんだもの」……ちょっと使うところが違いましたかね…

    そそそ。検索してる余裕ないですよね。
    カク友さんのカク友さんのコメントが面白すぎて、そっち行っちゃう。
    そして、カク友さんが、どんどんカブる(笑)(笑)(笑)。

  • 完走お疲れ様でした!
    大変!
    うかつに手を出してしまったら最後!

    まる裸ですね!
    面白かったです!

    作者からの返信

    面白そう!!と乗っかったはいいものの、だいぶ怪我をしたような気がします(笑)。

    でも、楽しい企画でした!!
    楽しんでいただけたら幸いです。