応援コメント

第4話 キャラクター作りについて」への応援コメント

  • 質問がこまかいっ!
    書くのたしかに自分と向き合えそうですね!

    作者からの返信

    細かくて深いとこまで掘り下げられるのです💧
    確かに、日頃やらない自己分析ができるのは面白いですけどね。
    でも、答えるの、大変です!!


  • 編集済

    面白いです。
    私は小説をほとんど書いていないので、たくさん執筆している人の話を聞くのは面白いです。
    全て私が経験したことがないことばかりです。

    作者からの返信

    エッセイとはまた違いますよね。作られたお話なので。
    私は何かポンッと「お題」があると、そこからパッと脳内に出てくる映像があって、そこから話を広げることが多いです。

  • キャラクターについていろんな方面からの掘り下げですね。
    なるほど!と思ったり、自分はどうかな?と振り返ったり。
    いままさにハーフ&ハーフでキャラクター作りの勉強をしているので、参考になりました!

    作者からの返信

    自分が何も考えず当たり前にやってることを、いざ説明せよと言われると、こんなに大変なものかと💦
    これ、書かなくても、自分はこうだなあ、って思うだけでも、自分の作品作りを客観的に見られて面白いですよね。