応援コメント

良いことも悪いことも(前)」への応援コメント

  • 爺さんの剣は魔法の剣だったのかそれともやはり普通の剣であんなにバッサバッサしてたのか……?
    この剣があれば道具頼りではあるがユウでも少しは似たようなことできたとしたらおしい剣ですねぇ

    作者からの返信

    普通の剣です。一般的なものより丈夫ですが。
    今のユウだととりあえず扱えるというくらいかなぁ。

  • 手に入れた剣をそのまま使う場合あるみたいだし知らずに魔法武器を使ってるケースもありそう
    精霊が魔法付きかどうかだけでも判定できてくれればいいのにねぇ

    作者からの返信

    知らずに魔法の武器を使うことはありますね。使っていた武器が壊れて出現品しかないときなど……そして、後日換金所での査定に響くんですよ。
    精霊さんやってくれるかなぁ

  • 切れ味上昇で倍額……軍事利用にも有用なあの水晶とむちゃくちゃ高かったのでは?
    それとも普通に電話みたいな魔道具は貴族には結構あったりするのかな。

    作者からの返信

    あの水晶は高額の品ですね。へたな魔法の武器よりも貴重です。

  • ユウはたくさんの師匠に鍛えられてるから、回りと比べて相当に強くなってると思うけど、なかなかそういうシーンがきませんね(^-^;
    いつしか師匠達より強くなった主人公の活躍を楽しみにしております。

    作者からの返信

    師匠たちに比べてまだ経験が足りないので、これからに期待ですね。
    ユウ自身も気が付いたら強くなっていたという感じになるのかなぁ。