応援コメント

港町ウェスポー」への応援コメント


  • 編集済

    剣豪宮本武蔵が本気の戦場に行くときのメインウエポンは槍。
    中世騎士たちもメインウエポンはウォーハンマーやメイスだが(剣では鎧にダメージを与えられない)、儀礼用にロングソード(十字架の象徴)を身につけ、絵画に残すのも格好いいロングソード装備。
    ちなみにメイス(金属製棍棒)は現代でも王公貴族の儀礼用に偉い人が身に付けている。
    、冒険者、珍しいよ、普通は剣だもん、、、メイスや槍の方が強いんだから今後も無双かな(期待)

    作者からの返信

    剣よりも槍やメイスだったというのは聞いたことがあります。しかし、絵に残すのは長剣の方とは!というより、やっぱり剣の方がカッコイイって思っていたんですね、西洋の騎士たちも。

    >メイスや槍の方が強いんだから今後も無双かな
    ユウくん、対人戦では持った以上に有利だったらしい。あとは多人数でボコられないようにしないと!