応援コメント

盗賊来襲」への応援コメント


  • 編集済

    剣でメイスと打ち合ったりしたら剣がダメになるだろうな。そもそも武器ってのは一撃必殺だからチャンバラと違い打ち合ったりしない。まあ、昔の死合なんてのは半日にらみ合って一振りで死亡なんて感じらしいけど、それじゃお話にはならないし、だから庶民向けのお話にはおおだちまわりの脚色が(^-^;
    で気になるのは、メイスの一撃で人程度なら潰れそうなもんだけと、やっぱり異世界人は頑丈なんだろう。メイスが当たればスイカ割りのスイカだよ。

    作者からの返信

    >剣でメイスと打ち合ったりしたら剣がダメになるだろうな。
    刃は駄目になりますよね。剣も折れたりするのかな?

    >昔の死合なんてのは半日にらみ合って一振りで死亡なんて感じらしい
    日本でもじっと睨み合いのまま動かないという話は聞いたことがあります。やっぱり怖いですもんね。

    >メイスが当たればスイカ割りのスイカだよ。
    そんな簡単にやられちゃうんですか……

  • 面白い作品ですね!
    ですが、個人的にちょっと気になることが一つ。
    主人公ユウの戦闘時の掛け声?の「あああ!」が気になりますね。
    毎回同じ「あああ!」では違和感を感じてしまいました。
    基本的に「あ」という言葉は口を開かないと発音できません。ですが、力を込めるということは歯を食いしばる事もあると思います。
    戦闘の時は様々な動きをすると思うので毎回「あああ!」という掛け声は、違和感を感じました。

    ですが、あくまでちょっと気になっただけです。
    作者さんの書きたいようになさるのが一番です。

    作者からの返信

    元は冒険者になる前に獣から逃げ回っていたときの悲鳴が始まりだったはずです。以来、癖になっちゃったんですよね。周りの人々も仕事ができてるならそれでいいやと口出ししなかったのでそのままになっています。指摘されたとして、今更変えられるかは怪しいですが。