あと3日

 占い師に言われた事が、もう1つあった。


『何故、翡翠と諒日が出会うことで、翡翠の運命が変わるのか…』という事だ。その質問に、占い師は、こう答えた。


「緒方さんには…本当の愛を知っていただく必要がありました。本当に愛する人を見つけなければ、ブラックホールを塞ぐ力が足りなかったのです。それは、愛する人を見つける事で、ようやく手に入る力なのです」













 ―運命の日まで後3日―


「翡翠さん、最近、元気だね」


 1年先輩の、友原悠里ともかわゆりが、そう声ををかけてきた。


「そうですか?なんか、自分の運命が分かるって、あんまり怖くないんだな…って思ったら、吹っ切れたって言うか…」


 翡翠は、そう言って笑った。悠里は、少し意味が分からない…と言うような表情で、翡翠を見た。


「あ、良いんです。ちょっと、色々あって…。すみません」


 そう言って、翡翠は苦笑いした。


「そう?」


 悠里も、そう言って苦笑いして、釈然としない…と言った顔で、仕事に戻った。


 諒日とは、あれ以来、なんの関りも持たなかった。諒日も、『翡翠』ではなく、『緒方先輩』と呼び、翡翠も、『榎本君』と呼んでいた。そう提案したのは、勿論、翡翠の方からだった。


「『翡翠』と呼ばれるのは、地球を救う為に、自分が消える、その瞬間だけにして欲しい」


 と言う、翡翠の願いからだった。マンションにも呼ばなかったし、外で会うこともしなかった。只、ひたすら仕事場で会うそれだけの関係だった。だから、仕事仲間も、2人にそんな秘密があるとは思いもせず、2人が、愛し合っている事なんて、誰1人、気付く事はなかった。


 もう1つ言うなら、2人は、手も繋いでいないし、キスもしていないし、それ以上も勿論していない。


『それでも、愛は、証明できる…』


 そう、翡翠が言ったからだ。諒日は男だ。我慢するのは、正直きつかった。でも、翡翠を苦しめる事は、もっときつかった。出来るだけ、翡翠の気持ちを大事にしたかった。翡翠の想いを、翡翠の希望を、翡翠の闇を、翡翠のすべてを、最優先にしたかったのだ。それがどんなに悲しい日々でも、どんなに辛い日々でも、どんなに…楽しい日々でも…、3日後には、この悲しみも、辛さも、楽しさも、きれいさっぱり消えて無くなる。それが、諒日には、とても、寂しかった。



「榎本君、18番のシーザーサラダ、まだ?」


 翡翠が、諒日に言った。


「あ…はい」


 諒日は、最近、ぼーっとしている事が多い。


 そう言ったのに、諒日の手は止まっている。


「榎本君!」


 翡翠は、少し、声を荒げた。


「あ、あ、す、すみません!」


 慌てて、手を動かし始めた、諒日。その諒日の耳に、そっと翡翠が囁いた。


⦅諒日、3日後、私のマンションに、午後5時に来て⦆


「!」


 諒日は、思わず喉を鳴らした。最後の日が…やってくる…。もう、翡翠は、その覚悟を決めている。本当に、本当に、1人で、地球を救おうとしている。


 それが、その囁きから、同時に聴こえたような気がしたんだ―――…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る