まだなのか?運命の人…

「長かったね」


 占い師の部屋を出ると、エントランスで、紅茶を出してもらいながら、愛唯が、そう、付抜けるような言葉を発した。


「まぁね…。愛唯は?なんて言われたの?」


⦅…誰にも言っちゃだめだよ?⦆


 紅茶のカップを置いて、そっと、横に座った私に、耳打ちした。


⦅上手く行くって!!⦆


 ほっぺ、真っ赤にして、滅茶苦茶嬉しそうに、愛唯は言った。


(私が死ななきゃ…上手く行かないんだよ?)


 心の中で、私は言った。


「翡翠は?何の占いしてもらったの?随分長かったけど…」


「あぁ…ちょっと人生に関して…」


「人生?ばばくさー」


「うっさい!」


 私は、必死で笑顔を作って、必死で明るく振舞った。


「帰ろう」


 私が言うと、


「うん」


 と、愛唯が頷いて、残りの紅茶を素早く飲み干すと、アシスタントらしき人に見送られ、占い師の家を出た。



(これから…逢うんだよね?に…)



 私は、自然と胸が高鳴った。過去付き合った男2人は、先にも言った通り、ろくでもなかったから、くらい、まともな恋がしたい。


 そんな想いで、しばらく街中を愛唯と話ながら歩いた。と、その時だった。


 ドスンッ!!


 もの凄い勢いで、誰かがぶつかって来た。私は思わずしりもちをついた。


「い…ったぁー…」


「いってぇー…」


 腰を上げて、立ち上がろうとした時、ぶつかった相手も、しりもちをついていて、起き上がろうとしている所だった。随分、大荷物な男の人だ。


「いってぇな!気を付けて歩け!」


 その男は、突然、そう言ってきたのだ。


「は!?ぶつかって来たのはそっちでしょ!?謝るくらいしなさいよ!!」


 もともと、負けん気の強い私。ガタイの良いその男の言い草に、思わず言い返した。


「んだと!?女なら、もっと女らしく端っこ歩いてろ!」


「何ですってぇ!?なんで女なら端っこ歩かなきゃいけないの!?そんな大荷物持って、よく周り見もしないで、ぶつかってきておいて、謝り方も知らないなんて、大の大人のする事!?」


「ちょ…翡翠…」


 私と、その男の、偉い剣幕の喧嘩に、愛唯だけは、オドオドしていた。


「おー、そっちの方がよっぽど女らしいじゃねぇか!お前も見習えば!?」


「お前!?初めて会った男にお前呼ばわりされる憶えないわよ!それに、最近は男にだって品格ってのが必要なのよ!人の事ばっか悪く言う暇があるんだったら、少しは自分の悪い所も直す努力したら!?」


「この…口のへらねぇ女だな!」


「それはそっちでしょ!?」


「「………」」


 睨み合う2人。愛唯は、オドオドして、何も言えず、何も出来ず状態だった。




 私がこんなに不機嫌なのは、やっぱり、あの占いのせいだと思う。さすがに、あの占いは、精神に来た。


「もういい。あんたみたいな非常識野郎に構ってる暇ないの!行くよ!愛唯!」


「あ…うん…」


 愛唯は、ぺこりとその滅茶苦茶むかつく男に、まぁ、ご丁寧に一礼をして、私の後を追ってきた。


「…どうしたの?あんなに怒るなんて…。あんまり翡翠らしくないよ?」


「んー…地球が滅亡すれば、分かるんじゃない?」


「は?」




 けれど、私は、何故か、あの超むかつく男の顔が頭から離れないでいた―――…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る