第2章: 出会いの切れた糸

準備を整えて、待ち合わせに向かった。洗濯物があまりなかったので、クリーニング店に行った。途中でこの人生のいくつかの思い出が蘇ってきた。イライラした少年が女の子に向かって叫ぶ光景が頭に浮かんだ。「なぜあんなに馬鹿なんだ?」、「彼を信頼するなんて、彼を知り合ったばかりでどうしてそんなにも信じるのか?」。


この少年は何か関係しているのだろうか?ナナミと話す必要がある。そうすればもっと思い出せるかもしれない。まだ時間があったので、この思い出の少年のことを調べてみた。


彼の名前はキリンといい、私たち二人の共通の友達だった。彼に連絡しようとしたけど、ソーシャルメディアでブロックされていて、Discordのグループからも削除されていたり退出していたりした。


その時、いくつかのメッセージが届きました。ひとつはナナミからのもので、「彼らのメッセージには返信しないで、返事しないで」と書かれていました。他のメッセージはキリンと私の共通の友人たちからで、彼らはキリンとのつながりがもっと深く、私よりも彼に信頼を寄せているようで、侮辱的な言葉やばかげたことを言っていました。


いくつかの事実をつなぎ合わせ始めた。このキリンという少年はナナミのことが好きだったのだろう。


その後、私に対する彼らの言葉を受け止めながらも、まだナナミのことが理解できていません。彼女が私やもう一人の自分に何を求めているのか、直接聞かなければなりません。しかし、それは困難なことのようです。彼女も今起こっていることに対して多くの疑問を持っているはずで、精神的に疲れているかもしれません。


"ねぇ、もう一人の自分、話を聞かせてほしいんだ。ナナミとキリンは、ただの友達以上の関係だったのか?"


"うん...彼らは友情以上の深い関係にあって、私が割り込んだんだ"

"今、問題がより明確になった。でも、君は何をしたいんだ?まだナナミのことが好きなのか?それに、起こっているすべてのことを考えると、彼女は君を責めているようだけど、それでも一緒にいたいのか?"

"分からない...怖いんだ、理解できないんだ、だから君に来てほしかったんだ"

"何が分からないの?"

"ナナミのことを、時々彼女が私を愛しているような気がするけど...彼女は私だけじゃなくて他の誰かをも愛しているような気がして、それが嫉妬心を引き起こすんだ。この感情が理解できないんだ"

"嫉妬心を抱くことは自然なことだよ。それは人間の感情で、君自身を責める必要はないんだ、君を助けたいけど、準備しておいてほしいことがあるんだ。もしかしたら、今日を最後にナナミと話すことはなくなるかもしれない。それでもいいのか?"

"分かった。でも、彼女との楽しい時間を続けたい...彼女が必要なんだ"

"孤独でいることは時には難しいことだよ。誰かが君を信じ、より良い人間になる手助けをしてくれることはとても素晴らしいことだ。でも、大きな問題が起きた時、傷は残り、その傷を隠すことを選ぶ人もいるんだ。ナナミもそうかもしれない...ただ、最悪の事態に備えるように言っているだけだよ"

"だとしたら、あまりすることはないのか?"

"できる限りのことはするよ。でも、このような繊細な問題については、少なくとも話し合う必要がある...ナナミに会って、君は別れの言葉を伝えたい?"

"せめてそれだけはしたい"

数時間後


待ち合わせ場所に着いたが、ナナミは現れなかった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る