夢の旅、思ったよりも奇妙です!

@schroyle

第1章: 夢の奇妙な旅立ち

今日もまた起きちゃったんだよ。今週で3回目だし、この男、ホント問題っ子なんだよね。まぁ、結局オレ自身のことだけどさ。


携帯の時間チェックしてみたら、8時15分だったんだ。それからLINEの通知も来てたんだ。ひとりの女の子から、「土曜日会える?」って聞かれてたんだよ。どう返事しようか、履歴見てみるわ。


5日前

七 - 土曜は暇だよ。ほんと久しぶりに会いたいんだもん。

ゆ - オーケー、6時ごろどう?

七 - ゆうくん、6時はちょっと早いよ。8時にしよう。

ゆ - いつものストレートな感じだな(笑)。わかった、8時にしよう。


3日前

七 - おっす~

七 - ねぇ、大丈夫?無視してんのかな?

七 - 何か腹立ってんのかな?

2日前

ゆ - ごめん、仕事中だったんだよ。

七 - よくわかんねぇな。好きって言ってるくせに無視するなんて。1分くらいで返事できねぇのかよ?

ゆ - 携帯がマナーモードになってたんだよ。ちょうどメッセージ読んだとこだったんだ。土曜日は、ゆっくり会おう。オレ、マジ好きだからな、忘れんなよ。

七 - 本当にバカだね。


1日前

七 - もう会いたくない。

七 - 大っ嫌い。

七 - 全てはお前のせい。オレやオレの家族に二度と近づくなよ。

ゆ - でも、何があったんだろう?(?)

メッセージ送信失敗、相手からブロックされてます。


2時間前

七 - じゃあ、会うのか会わないのか?

この女の子、ヤバイほどパワフルだけど…何があったんだろう?なぜブロックされた後に穏やかに話しかけてくるんだろう?自分を助けるためには、それを理解する必要があるんだ。


これらの日に自分が何をしたのか、調べる必要がある。携帯を見て他の会話があるか確認したけど、特に重要なものはなかった。


パソコンの履歴を見てみた。どうやら8時間前にアニメを見たようだ。それよりも少し前にYouTubeの動画を見たり、Twitterに入ったりしたけど、何も見つからなかった。もっと調べるためにこの女の子と会う必要があると思う。


ゆ - 8時に会おうよ。

七 - ありがとう、話がしたいんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る