第35話 殲滅戦


 僕の周囲を囲む無数のモンスターたち。奥のほうにはホブゴブリンやゴブリンライダーたちも集まっているようだ。


「にしても、多すぎるよね.....」


 一体どうして.....いや推察のところには捕虜がいるかもしれないと書かれていたっけ?ってことを考えたら.....。


「さきに捕虜の確保のほうか?」


【魔素感知】を発動させてみるが.....この近辺は似たような魔素の集まりしかない。おそらく僕の周辺には捕虜がいないことがわかる。

 さらに奥_洞窟のほうに人型の魔素の強いところと異形の姿の魔素塊がある。


 たぶん、この集落のボスと捕虜の人たちと考えるべきだろうね。




「さっさと洞窟に向かったほうがいいよね.....うし!殲滅戦と行こうか!!」




 声を張り上げるとモンスターたちはこちらに襲い掛かってくる。




「じゃ、ぶっつけ本番でいこう!フォルム【メイジス】!」



 魔素術特化へフォルム変形を行いつつ、実験を開始。


【増殖】【形状操作】を活用、さらに【機力変換】【機力操作】を発動し自分と同じぐらいの量に増殖させた分を人型まで形状操作、機力を与える。



「さ、分身体みたいなものだが.....動けるか?」


 棒立ち状態の分身体(仮)、糸みたいなど導線を確保しつつ機力を与えたものの動かない.....つか、操り人形する分の思考回路が足りないんだ。


【並列思考】【情報処理】を並行して発動させ、もう一つの思考のほうで人形操作をおこなう。




「うし!動いた!!」


 形状操作のレベルの高さが功を奏したみたいだ。人形操作みたいにもう一方が動いてくれる。

 並列思考状態を人形操作と僕自身に独立させた思考に回す。

 同時にスキルを発動する分、脳の負荷が半端ないものの手数を増やすことに成功した。





「分身体のほうに銃撃と近接防御を任せて.....っと」



 こっちはこっちで準備だ。




 周囲の敵を分身体の拳銃による制圧である程度の領域を作り、敵に侵入させることを防ぎつつ、漏れた相手に関しては短剣で捌かせる。


 並列思考とはいったものの、ほぼ独立させた別の思考回路でおこなっているようなもので僕本体からしたら自動操作に近い。



 その分僕に当たる負荷は相当なものだが.....泣き言言ってられないね。



「こっちもこっちだ」



 指先に魔晄を集め、魔法陣を形成させる。



 元素は火.....範囲を設定.....形状を設定.....その他オプションを含め.....の魔法陣を形成


 もう片方は......メインを助長させるように、

 元素は風......範囲を設定.....形状を設定.....オプションの設定......そして




「よっし!うまく、いきそう、だな」



 仕込みは上々、あとは魔晄を形に魔素を込める。





 そして放つ!




「放て、【フレイムストーム】!」




 自分を中心に炎の渦.....いや竜巻が形成される。

 その中でさらに分身体の銃弾の雨が流れていく。



 あとは、この作業の繰り返しだ!











《これまでの行動経験値より、レベルが上がりました》

《これまでの行動経験値より、レベルが上がりました》

《これまでの行動経験値より、レベルが上がりました》

《これまでの行動経験値より、レベルが上がりました》

《これまでの行動経験値より、熟練度が上昇しました》


《これまでの行動経験値より、〈操演〉を習得しました》

《これまでの行動経験値より、〈多重思考〉を習得しました》

《これまでの行動経験値より、〈魔法陣〉を習得しました》

《これまでの行動経験値より、〈分割思考〉を習得しました》



《これまでの行動経験値より、熟練度が上昇しました》

《これまでの行動経験値より、【殲滅者】を獲得しました》












「はぁ、はぁ.....とりあえず周囲の敵は殲滅.....できたか.....な?」



 辺りを見渡すと森林内にあった集落の影も形もない。

 フレイムストームによる被害が半端ないようだ.....威力高めに魔素を込めたんだ、仕方ないだろう。


「..........うし、【ウォーターフォール】」



 周辺災害被害を抑えるために大規模な魔素を集約させて消火活動をしておく。

 どうやら新しく【魔法陣】というスキルを獲得したみたいで魔法陣形成の速度が上がった感じがする。





「ひとまず、これで雑魚狩りは終わりか.....あとは、洞窟内の捕虜の人たちと......ボス戦だね」




 っとっとと、進めよう......これ以上時間かけたらこのアドレナリンマックス状態が切れそうだし。





 名前:ミワン(機人族・アモルファス★ フォルム:〖ウルフ〗【メイジス】)

 所属:〖〗

 レベル:30→34 SP:30→50

 職業:模倣者

 HP:780/780

 MP:920/920

 STR:55 〖65〗【12】

 VIT:52 〖15〗【40】

 AGI:55 〖140〗【24】

 DEX:74 〖51〗【70】

 INT:58 〖30〗【150】


 AP:22→26

 スキル

 ・形状操作92↑・形状維持63↑・高速操作45↑・ストック3(人間・ウルフ・メイジス・○○・○○)・機力変換42↑・機力貯蓄25・機力操作38・増殖29↑・+操演5


 ・模倣23・反復65・情報処理57↑・並列思考21↑・+多重思考1・+分割思考1


 ・魔力感知80・魔力操作101↑・魔素感知62↑・魔素干渉34↑・魔素操作28↑・魔素術21↑・+魔法陣1


 ・剣術16↑・格闘術28↑・刀術3・銃術12↑・暗殺術23・短剣術18↑・棒術1・槍術1

 ・索敵42↑・観察13・同化27・不動19・彩色17・疾走13↑・身体強化17↑・回避15↑・集中52↑

 


 ・脆弱:水20

 ・言語理解4


 称号

 ・不定形・ユニーク

 ・優柔不断

 ・魔の探求

 ・殲滅者

 ・凪拳蹴撃流(仮)・老魔素師への弟子入り

 ・冒険ギルドJ級

 ・来訪者


 オプション


 8200G

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る