250 衣を脱ぎ捨てて②

 もういい、と言うようにチェイスは顔を背けた。それを追ってフィオは床石に座り込み、チェイスの横顔を見つめる。頬を照らす灯が、陰影を濃く浮かび上がらせていた。


「未来で得た私の知識は、この時代でも通用してる。おチビにできて、プッチにできないことはないでしょ? あなたはプッチと生きていけるんだよ。あなたたちが新しい未来をみんなに見せてあげるの!」

「だったら未来の知識とやらで、どうしてシャルルを止められなかった」

「この時代の決定的なひずみが、私の時代にも影響してる」

「それが人竜戦争、か? 戦いは終わらない? お前は何年後から来たんだ」

「千年」


 瞬きも忘れて呆然としたあと、チェイスはうつむいて黙り込んだ。

 到底信じてもらえないだろう。見せられる証拠もない。

 チェイスに未来の話をしたのは、彼を信じ抜くと決めたフィオの決意だ。そして彼にも、ほんの少しでいいから未来の可能性を信じて欲しかった。


「チェイス。今は夢物語でも、未来は変わっていくんだよ。だって新しく生まれてくる命は、人もドラゴンも無垢だから。あなたとプッチが出会ったのは、間違いでも罪でもない。希望だよ」


 近々、合同演習という名目で四部族の大軍が集結するという。それまでになんとかチェイスが納得してくれれば、三人の族長と話し合いに持っていける。

 今晩はひとまず、時間を置こう。そう考えていたフィオだが、チェイスが突然衣服に手をかけてぎょっとした。


「なっ、え、なななにやってるんですかチェイスさん!?」

「うるせえ! こんな夢物語、族長の服着てやってられるか!」


 青い飾り布が宙を舞い、腰ひもがたわむと同時に短剣が床石を打つ。襟元をがばりと開いたかと思うと、チェイスはチュニックを一気にたくし上げた。


「きゃーっ!」


 たいまつの火が、鍛えられた肉体を照らす。フィオはとっさに目を覆い、指の間からちゃっかり見た。

 薄い脂肪を押し上げる筋肉の隆起がはっきり見てとれる。特に腕回りがすごい。上腕二頭筋と上腕三頭筋が織りなす明暗の美しさ、前腕筋群の盛り上がりに対して、しなやかに細い手首。大胸筋は厚く、鎖骨を越えた陥没が際立ち、雄々しい線を浮き彫りにしている。

 男性レースライダーにはない肉体美に、頬の熱を下げられずにいると、屈強な腕がフィオに向かって伸びてきた。


「え」


 気がつけば厚い胸板に受けとめられ、抱き締められる。胸当て布をまとっただけの肌が、びくりと跳ねた。触れ合ったところが熱い。彼の毛先が首をくすぐる。

 ドクドクと騒ぐ胸が当たっていた。身を離そうとすると、チェイスの腕がますます締まる。後頭部に回った手に押さえられて、フィオは顔を上げることもできなかった。


「嫁、一回しか言わないからよく聞け」


 かすれた声が、フィオの意識を奪う。


「俺は、もう一度プッチを抱き上げたい。あいつの好きなグミ草汁を食わしてやりたい。あいつと一度だけ感じた……世界の広さをっ、風をっ、空の青さをっ、死ぬ前にもう一度感じたいんだよ……! お前が、お前が言う新しい未来を、俺はプッチとともに生きたいっ!」

「許すよ」


 フィオがそっと背中に腕を回すと、チェイスは怯える子どものように震えた。金と青が混じる彼の髪をやさしくなで、裸の心を包み込む。


「今はまだ、世界中の人々が許してくれなくても、私と、それにレイラさんは、チェイスの味方だよ。岩の族長じゃない、プッチの友人チェイスのね」

「あいつは俺を許してくれるだろうか……」


 どこかの誰かに似ていると思ったら、笑みがこぼれた。少し身を引いて、ムッと顔をしかめるチェイスに、フィオはまた笑う。


「それならだいじょうぶ。きっとね、プッチも同じこと考えてる。私とシャルルがそうだった。相棒同士はね、似てるんだよ」

「相棒?」

「唯一の絆で結ばれた人とドラゴンのこと。チェイスとプッチは惹かれ合ったから、それに近いと思う」

「そうか。あいつに謝れたら、そうなれるといいな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る