応援コメント

04 いえで②」への応援コメント

  • 「腹の底が冷えた」って表現、久し振りに読んだかも。
    この表現、ワタシだったら自作品の中で「顔が真っ青になった」ってよりストレートな表現で、つい最近も使ったばかりだったなー。

    ワタシも、こっそり使わせてもらおーかなー?

    作者からの返信

    朱璃さん、コメントありがとうございます!

    「顔が真っ青になった」という表現も良いと思います◎
    このシーンでは、ジョットが「体の芯から」不安や恐怖を感じたと伝えたかったので、こちらの表現を選びました(о´∀`о)

  • おおおーーーっ!!
    なんと!!
    子供には決して言ってはいけない言葉をジョットに聞かせてしまった父。
    これはもうどうにもなりません。

    作者からの返信

    まったく仰る通り。
    死んでも口にしてはいけない言葉です。慈悲はいらないですね。
    きっとロクな死に方はしないでしょう。