第69話「傷」

「…………んっ」


 目が覚めるとそこは瀧本の家だった。

 見慣れたリビング、見慣れたインテリア。

 紛れもない彼の家。

 ついさっき謎の少女に襲われて、それで死んだはずだったのだけれど……。


「気が付いたか、瀧本!」


 隣でナタリーの声が聞こえる。

 彼女の声に応じるように、瀧本は身体を起こそうとする。

 すると、肩にズキッと激しい痛みが走った。


「いってえ!」

「無理するな! まだ横になっていろ!」


 慌ててナタリーはぐるぐるに巻かれた瀧本の左肩に手をやった。

 すると、彼女の手が優しい緑色に輝き、それと同時に肩の痛みも徐々にではあるが消えていく。


「ナタリー、これって……」

「私の能力だ。お姉様が風邪を引かれた時は動揺して何もできなかったが、今ようやく力を使うことができた。どうやら私は平和ボケしていたらしいな。軍人としてあるまじき失態だ」

「そんなことないよ。それは、君がこの世界に馴染んだってことでしょ? それはとってもいいことだと、僕は思う」

「……だが、状況が状況だ。もうそんなものは通用しなくなっている」


 どういうことだろう、とは訪ねなかった。

 言いたいことはなんとなくわかる。

 多分、彼女たちとの別れが近づいているのだろう。


「まだ傷はちゃんと回復していないから、しばらくは安静だ。しかし、あの傷で生きていること自体奇跡だ。お姉様には感謝しないとな」

「え……」


 そういえばアシュリーはどこだ。

 さっきまで一緒にいたはずなのに。

 まさかあの少女にやられたんじゃ……。


 嫌な予感だけが頭の中を駆け巡る。

 彼女が傷ついている姿なんて、もう二度と見たくない。


 安静、と言われたにもかかわらず、瀧本は取り乱し、きょろきょろと周囲を見渡した。


「アシュリーはどこだ? 無事なのか?」

「落ち着け。お姉様は無事だ。今、自室で少し休まれている」

「そ、そうか……」


 無事、と聞いて瀧本は少し安堵した。

 どうやらアシュリーがここまで命からがら運んでくれたらしい。


「よくあのイーヴルから逃げられたね。僕、てっきりあそこで死んだかと思った」

「お姉様だからな。なんとか撒いたのだろう。今はここを結界で守っているから、しばらくは安全だ。だがいつまで持つか……」


 なんだかとんでもないことになってきた。

 アシュリーの腕を見たとき、普通の人間ではないんだなと驚愕はしたものの、普通の人間と何ら変わらないのは一緒に暮らしていてわかった。

 しかし、やはりこうして向こうの世界の片鱗を見てしまうと、改めて同じ人間ではないのだと痛感してしまう。


 リビングにアシュリーがやってくる。

 生気を失くした顔だ。

 さっきまでの笑顔はどこにもない。


「爽太さん…………」


 既にアシュリーは涙目になっていた。

 瀧本も、アシュリーの無事を確認出来てほっと胸を撫でおろす。


「……無事で良かったよ、アシュリー」

「でも、私、あなたを救えなかった。私が近くにいたのに、あなたを守れなかった……ごめんなさい、本当にごめんなさい…………」


 ボロボロと、彼女は涙をこぼした。

 あれは誰のせいでもない。

 むしろアシュリーがあの時アクションをしてくれなければ、瀧本はは確実に死んでいた。


 瀧本は自分自身の胸に手を当てた。

 どくん、どくん、と心臓の鼓動が伝わってくる。

 この世界で、まだ生きている証拠だ。


「大丈夫。僕はちゃんと生きている。たとえ腕が一本なくなっても、僕は君がいればそれで充分だよ。だからもう自分を責めないで」

「……でも」

「でもじゃない。僕はアシュリーに感謝してる。命の恩人だよ。本当にありがとう」


 初めてアシュリーと出会った日のことを思い出す。

 あの時のアシュリーは酷く衰弱しており、もしかしたらあの時アシュリーが出会っていなければ、おそらく彼女はあの時に死んでいたかもしれない。


 恩返しがしたい、とアシュリーは常々言っていた。

 それが今日、こんな形で返せたのだ。

 本人は納得がいっていないようだが、十分すぎる恩返しだ。


 アシュリーは窓の外を眺める。

 街は……瀧本が知っているのどかな風景とは少し異なっていた。


 遠くの方だが、黒煙が立ち込めている。

 炎が燃え盛っているのも視認できた。

 おそらくイーヴルの仕業だ。


「行かなければ……」

「お待ちください! まだ身体は完全に回復しておりません!」

「いえ、これでも十分戦えます。それに、イーヴルは私を追ってこの世界までやってきました。なら、私がその責任を取ります」


 勢いよくアシュリーは窓を開け、振り返って瀧本の方を見る。

 ニコッと微笑む彼女の表情は、痛々しいくらいに悲しかった。


「アシュリー……」

「ごめんなさい、爽太さん」


 それだけ呟いて、彼女は戦場へ赴いた。

 これは、アシュリーなりのけじめなのかもしれない。

 あの厄災をこの世界に招き入れてしまった、自分に対する責任でも取るつもりだろう。


「自分一人で背負うなよ……」


 ポツリと呟き、瀧本はゆっくりと起き上がる。

 もう痛みはほとんどない。

 ナタリーの医療魔法にも感謝しなければならない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る