第19話 -インフレ-

はぁ……落ち着いてみると、疲れがどっと来る。

いや、体の疲れ自体はあるわけなんてないけど、こう……精神的な疲れっていうの?

それがやばい。


でもそれよりも、達成感が半端ない。

ぜっっったい序盤で倒すべきではない強敵だったなぁ……


ん?

強敵?

……レベルやばいことなってるんじゃね!?

急いでステータス画面を開く。


「30……え30!?!?」

え、え、え?

ネクロトン倒す前は14レべだったよな!?

序盤はレベルが上がりやすいとはいえ……16レベはえぐくない!?

まじで死にそう……^ ^

思わず口角が上がってしまう。

ニヤケが止まらないぜぐへへへへ。


それじゃあステータスを割り振って行きますか!

といっても全部LUKに突っ込むんだけどねー。


「……あ!?!?

スキルポイント割り振ってねぇ!」

僕が神殿に足を踏み入れる前、その時点ですでに14レベ。

最初に幸運のスキルをとったとき、5レベで5SPを消費したから……9SPも余ってたのか!!

じゃあネクロトン討伐もっと楽にできたんじゃねーのと思いながらスキル一覧を開く……が、その時に気がつく。


「ラッキーボーイのスキル1つしか光ってない!?」

しかもそれは10SP必要。


じゃあ神殿に行く前にスキルとっとくとかできねーじゃねーか!

とさっきの自分につっこむ。


……ちなみにスキルはどんなのなの……?


「……豪運」


安直なネーミングだな。

えーっとなになに?

そして僕は豪運の概要を見る。


『豪運スキルの概要』

<効果>

敵の攻撃が当たりにくくなる!

運が良くなった気がする!

LUK1.5倍。


これは概要と言っていいのだろうか。

アバウトすぎる気がする。

というかまたLUK上昇系かよ!?

ネタ切れなの?ラッキーボーイ。

あれ……でも待って……今のLUKが75からジョブと幸運で225。そっから豪運の1.5倍となると……………………


「337.5!?!?!?!?!?!?」


バグってるじゃん。

もはやクリティカルなんて確定じゃん。

やばすぎませんかねぇ……

でもまぁ、取る以外の選択肢なんてないよねぇ?


そうして僕は豪運のスキルを取得した。

そのとき


『LUKが300を上回り、クリティカルが確定になったため、新たなるスキルを獲得しました。』


「へ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る