第17話 -突撃!!-

さぁぁぁぁぁぁぁて、どうしようか。

とりあえず、また眷属を1体ずつ倒していくしかないだろう。

このゲームでは体力が減らない。

体力といってもスタミナのほうだ。

だから剣を振り続けて1体1体倒し続けるのは不可能ではないけど……


そう考えていた時、ネクロトンが動く。

杖だ円を描き、その先には大きな岩。

その岩はどんどん大きくなっていって……

そしてこちらに向かってくる。


「ちょちょちょおまえ直接攻撃できるんかよ!!」

そう叫びながらできるだけ動く。

その時、後ろから、ドゴオォォンみたいな音が鳴り響く。

その衝撃で自分の体はとてつもなく吹っ飛んでいた。

「あああああああああああああ!!!!」


……良かった。

ギリ生き残れている。

後ろを見てみると、魔法でできた岩は何もなかったかのように消え去り、穴だけが残っていた。


どーーーしよ。

にしても攻撃魔法を使えるのは予想外だった。

攻撃魔法も使えるだろうなぁとは思っていたがあそこまでとは。

眷属を操ることしかできないと思っていたぜ!


……眷属?

今僕の目にはネクロトンと数体の眷属しかいない。

あいつ味方ほとんど巻き込みやがったw。

にしてもそれはナイスすぎる。

これで眷属を無視しても良くなった、つまり、ネクロトンに集中することができる。

僕に与えられている選択肢は少ない。

というか1つしかないと思っている。

それは……


「うおあおおおおおおおおおおお!!!!」

とにかく突っ込む!!

この短剣でできることなんて突っ込むことぐらいでしょ!

というかもう頭使いすぎてとろけてきた。


でまぁ一つ言えることは多分近接苦手だろ!ということ。

ネクロトンがその手に持っている杖をブンブン振り回してきたらもう勝ち目はほとゆどないけど、眷属に戦わせてるくらいだし、明らかに魔法系には近接攻撃が一番いいのは当然だ。

さっきまでは眷属がいて近づけなかったけど、巻き込んでくれたおかげで今はもうほとんどいないから、案外簡単に近づける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る