第8話 私とゴルフ⑦

その内容を見て、思わずドキッとする。恐る恐る確認してみると、そこにはこんな内容が書かれていた。

こちらこそありがとう、とても楽しい時間を過ごすことができたよ。

それにしても、昨日の君はすごく可愛かったね、また一緒に遊びたいものだよ、

その一文を見た瞬間、顔が真っ赤になるのを感じた。

恥ずかしさのあまり、枕に顔を埋める。

(うぅ、やっぱり夢じゃなかったんだ……)

そう思うと、ますます恥ずかしくなってきてしまった。

思わず足をバタバタさせてしまう。

しかし、いつまでもこうしてはいられないと思い直し、何とか気持ちを落ち着かせることに成功した。

その後、朝食を食べてから出かける準備をすることにする。

今日は休日だったので、午前中のうちに買い物を済ませておくことにした。

必要なものを買い揃えた後、昼食を食べようとレストランに入ったところで、偶然にもガルオスさんと遭遇した。

「おや、奇遇だね」

彼はにこやかに微笑みながら話しかけてきた。

私もつられて笑顔になる。

「そうですね、こんなところで会えるなんて思いませんでした」

と答えると、隣の席に座るよう促されたので、素直に従うことにした。

メニューを見ながら何を食べるか考えていると、不意に声をかけられた。

「ねぇ、今度一緒にゴルフの試合を見に行かないかい?」

突然のお誘いに驚いて顔を上げると、こちらを見つめている彼と視線が合った。

慌てて目を逸らすと、平静を装って答えることにする。

「えっと、それってデートってことですか?」

すると、彼は少し照れたように笑いながら答えた。

「まあ、そうなるかな」

それを聞いて、

「行きます!」

即答してしまった自分に驚きつつも、内心喜んでいる自分がいることに気付いて恥ずかしくなった。

その様子を微笑ましそうに眺めながら、彼が言う。

「じゃあ、決まりだね」

私はドキドキしながら頷いた。

それから、料理が運ばれてくるまでの間、会話を続けたのだが、正直何を話したのかほとんど覚えていないほどだった。

それくらい舞い上がっていたのだろうと思う。

そんな調子で食事を終えた後は、映画館に行って映画を見たり、ショッピングをして歩いたりと、楽しい一日を過ごしたのだった。

そして、帰り道の途中で別れることになったのだが、別れる直前に、ガルオスさんから一枚の封筒を手渡される。

何だろうと思って中を確認すると、中には映画のチケットが入っていた。

しかも、二枚あるようだ。

驚いて彼の顔を見ると、照れ臭そうに微笑んでいるのが見えた。

そこで、ハッと我に帰ると、慌ててお礼を言った。

その後、別れた後も、渡された封筒を眺めながら、ニヤニヤしてしまうのだった。

家に帰ってからも、貰ったチケットを眺めていたら、自然と笑みが溢れてきた。

それからというもの、毎日が楽しくて仕方がなかった。

翌日、私は次のゴルフ大会へ向かて練習場へと向かう。

ガルオスさんとの約束を果たすためにも、絶対に優勝してみせる!

そんな決意を胸に、練習に打ち込んだ。

そして、ついにその日がやってきた。

運命の日、私はいつも通り早朝からコースへと向かっていた。

道中、何度も深呼吸を繰り返して気持ちを落ち着けようとするが、なかなか上手くいかない。

心臓の音がうるさいくらいに高鳴っていた。

緊張のあまり足が竦んで動けなくなってしまうほどだ。

だが、ここで諦めるわけにはいかない。

私にはやらねばならないことがあるのだから、そのためにもまずは目の前の一打に集中することにしよう。

そう思いながら、クラブハウスに到着すると、ロッカールームへと向かった。

中に入ると、既に何人かの先客がいるようだ。

その中に、見覚えのある顔があった。

それは、ガルオスさんのチームに所属する若手プロゴルファー、アルスだった。

彼もこちらに気付いたようで、会釈してきたので、こちらも同じように返す。

お互い無言のまま着替えを済ませると、そのままコースへと出た。

いよいよスタートの時を迎えることになる。私は深呼吸をしてから、ゆっくりと歩を進めていった。

一歩ずつ踏みしめるように進んでいくと、次第に緊張感が増していくのが分かった。

手足が震えそうになるのを必死に堪えながら、前だけを向いて歩いていく。

やがて、最終組の四人目として、私の名前が呼ばれた。

その瞬間、心臓が大きく跳ね上がるような感覚に襲われたが、努めて冷静に振る舞うように心がけた。

そして、所定の位置に着くと、ボールを構える。

その時、ふと視線を感じたような気がして、周囲を見回してみたものの、特に変わった様子はなかった。

気のせいだったのだろうかと思いながら、意識を切り替えようとしたところで、突然、後ろから声が聞こえてきた。

振り返ると、そこには見知った顔があった。

なんと、それはアルスだったのだ。

どうやら、私のすぐ後ろに並んでいたらしい。

彼は真剣な眼差しで、じっと前を見つめていた。

その視線を追うようにして、前方に目を向けると、ちょうどティーグラウンドに立つところだった。

ここからだと、距離にしておよそ二十ヤードといったところだろうか。

風はほとんどない状態だったため、グリーンのコンディションはかなり良いように見えた。

それを見て、思わずゴクリと唾を飲み込む。

緊張のあまり、今にも吐きそうな気分だったが、なんとか堪えることに成功すると、再び集中し始めた。

頭の中で、イメージトレーニングを繰り返すことで、心を落ち着かせようと試みる。

その間、他の選手も同じようにして、順番を待っていた。

全員が位置につくと、審判の合図に合わせて一斉に打ち始める。

その結果、最初に飛び出したのは、アルスの打ったボールだった。

綺麗な放物線を描きながら、カップインする。

それを見て、周囲から歓声が上がった。

続いて、私が打つ番になった。

私は、ボールを高く放り投げると、思い切り振り抜いた。

パカーン! といい音を立てて、ボールが飛んでいく。

そして、ピンに向かって飛んでいき、そのまま突き刺さった。

それを見た観客たちが、より一層大きな声を上げる。

私は嬉しさのあまり、ガッツポーズをした。

その後も順調にスコアを伸ばし、最終的には優勝した。

試合が終わった後、控え室に戻ると、真っ先にガルオスさんが出迎えてくれた。

彼は私に抱きついてくると、耳元で囁いた。

「おめでとう、よく頑張ったね」

その言葉を聞いた瞬間、涙が溢れそうになったが、何とか我慢することができた。

その代わりに、彼に抱きつくと、キスをした。

最初は軽く触れるだけのつもりだったのだが、段々とエスカレートしていき、最後には舌を絡め合う濃厚なものになってしまった。

しばらくしてから、ようやく離れると、お互いに見つめ合ったまま微笑みあった。

その後、表彰式が行われた後、賞金の授与が行われた。

手渡された賞状を見つめながら、感慨に浸っていると、不意に声をかけられた。

振り向くと、そこにはアルスの姿があった。

「おめでとうございます、流石ですね!」

そう言って、握手を求めてきたので、それに応じた。

彼の手は大きく、温かかった。

それから、しばらくの間話をした後で、別れたのだが、去り際に彼が言った言葉が印象的だった。

「今度、一緒にお食事でもいかがですか?」

その言葉に一瞬ドキッとしたが、平静を装って答えることにした。

「ええ、喜んでご一緒させていただきます」

そう答えると、彼は嬉しそうに微笑んだ後で、その場を後にしたのだった。

(ああ、これでまた一歩前進できたんだわ)

そう思うと、自然と笑みが溢れてくるのを感じた。

これからも頑張っていこうという気持ちになれたのだ。

その後、打ち上げパーティーが開かれたため、参加することになった。

会場には、大勢の人が集まっていた。

その中には、ガルオスさんもいた。

彼は私の方を見ると、笑顔で手を振ってくれたので、私も振り返してあげることにした。

しばらくすると、司会者が出てきて、挨拶を始めた。

その内容は、今日の試合の振り返りや、今後の目標について語ってくれというものだった。

まず最初に、今日の優勝者である私と、準優勝者であるアルスが壇上に呼ばれることになった。

スポットライトを浴びながら、二人で並んで立つと、周囲から拍手が起こった。

それが収まるのを待ってから、司会者が話し始めた。

「それでは、今大会の最優秀選手と、ベストドレッサに選ばれた二人に、一言ずつコメントをいただきたいと思います」

そう言われて、まずは私から話すことになった。

「今日は本当に素晴らしい一日でした! これも、応援してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございました!」

そう言うと、観客席から声援が飛んできたので、それに応えるように手を振った。

次に、アルス君が話し始める番になった。

彼は緊張した面持ちで、マイクの前に立つと、深呼吸をしてから話し出した。

「本日は、このような栄誉ある場に立てて光栄です。改めて、お礼を言わせてください。ありがとうございました」

そう言って頭を下げると、割れんばかりの拍手が巻き起こった。

それから、司会の方が質問を投げかけてきた。

内容は、今後に向けてどのように取り組んでいくかということについてだ。

それに対して、アルスは自信に満ちた表情で答えた。

「もちろん、今後も全力で頑張りますよ! だって、まだ始まったばかりですからね!」

彼の力強い言葉に、観客たちも大いに盛り上がっていたようだった。

その様子を見て、私自身も嬉しくなったものだ。

その後、授賞式が終わると、解散となったのだが、その際に彼から声をかけられた。

何だろうと思って耳を傾けていると、思わぬことを言われたのだった。

「あの、もしよかったらこの後一緒に食事でもどうですか?」

突然のことに驚いたものの、断る理由もなかったので承諾することにした。

こうして、彼と二人きりで出かけることになったわけだが、道中は特に会話もなく気まずい雰囲気のまま時間が過ぎていった。

そして、目的地に到着した後は、無言のまま店の中へと入った。

席に着くと、早速注文を済ませてから料理を待つ間、何を話せばいいのか分からずにいたところ、彼の方から話しかけてきた。

「えっと、その、今日はお疲れ様でした」

そう言って頭を下げられたので、こちらも慌ててお辞儀をする形になる。

その後はしばらく沈黙が続いたが、やがて耐えきれなくなったのか、向こうから話題を振ってきた。

その内容というのが、先ほど行われたゴルフの試合のことだった。

そこで、私は思わず聞き返してしまった。

すると、彼は丁寧に説明してくれた上で、さらにこう付け加えた。

「つまり、僕が言いたいのは、あなたのプレーに感動したってことなんです!

だから、もっとあなたのことを知りたいって思ったんです」

と、顔を真っ赤にして言うものだから、こちらまで恥ずかしくなってきてしまった。

それを聞いて、私はますます困惑してしまった。

なぜなら、これまで男性からアプローチを受けた経験がなかったからだ。

ましてや、相手は若手プロゴルファーであり、容姿端麗なイケメンである。

そんな彼が、自分に対して好意を抱いているという事実を知って、動揺するなという方が無理だろう。

結局、その日はそれ以上の進展はなく、そのまま解散したのだが、それ以来、アルスからの猛烈なアタックが始まったのである。

毎日欠かさずメッセージを送ってくるし、時には直接会いに来ることもあった。

その度にドキドキさせられているのだが、不思議と嫌な気分にはならなかった。

むしろ、嬉しいと思っている自分がいることに気付いて驚くほどだった。

(まさか、こんなことになるなんて思わなかったわ……)

そう思いながら、心の中で苦笑するしかなかった。

しかし、その一方でまんざらでもない気持ちもあったのも事実なので、複雑な心境だった。

そんなある日のこと、ついに事件が起きた。

ある日の練習中に、突然吐き気に襲われたかと思うと、その場に倒れ込んでしまったのだ。

心配したスタッフが駆けつけてきて、すぐに医務室へと運ばれたが、意識は戻らず昏睡状態に陥っていた。

そして、そのまま数日間眠り続けた末に、ようやく目を覚ましたものの、記憶の一部を失ってしまった状態で、

自分の名前すら思い出せない状態だった。

そんな私を心配して、多くの人達がお見舞いに来てくれたり、励ましの言葉をかけてくれたりしたおかげで、

少しずつ元気を取り戻していった。

中でも特に印象に残っているのは、アルスとのやり取りだ。

彼は毎日のように病室を訪れては、献身的に世話を焼いてくれたのだ。

まるで恋人のように優しく接してくれる姿に、いつしか惹かれ始めていたのかもしれない。

だからこそ、彼が見舞いに来てくれなかった時は寂しかったし、不安にもなったものだ。

そんな中で迎えた退院当日、私は彼に付き添われて病院を後にすることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る