祭りの前日

今日転移してくるのよね、エマはお菓子を焼いたり、部屋の用意をしたりと忙しく働いていた。

昼過ぎ、2つの影が降りて来た。

『少女は夕方やってくる。用意はできてるか』

「はい、大丈夫です。考えられることはすべてしました」

『私たちは少女の国の動物に姿を変えて付くことにする、そして、彼女に我々の名前を付けさせろ。そうすれば彼女が呼ぶたびに加護が強くなる。いいな』

「承知いたしました」

『では、転移したら迎えに来る』

そう言って影は消えた。

「さてと、夕飯はここで食べるのね。その用意もしようかね」エマは再び台所に立った。


夕方、二つの影が丘の上に立った。

『主が示したのはここだな』

『そうよ、もう少ししたら来ると思う』

疾風が吹き、風が治まると、丘に一人の少女が横たわっていた。

一人が近寄り額に手を当てると犬の姿になった。もう一人も同じようにして猫の姿になった。

『俺は、エマを呼んでくる、この子に付いていてくれ』そう言うと犬になった一人がエマの家に向かった。

猫になったもう一人は少女に寄り添い頬をなめ始めた。


家でかたずけをしていたエマは「ワン!ワン!」聞いたことの無い動物の声に戸惑ったが「あの子が来たのね」と言うと「今行くわ」と犬について行った。

丘の上に動物を抱いた少女が座っている。犬は少女の側に行くと「ワン!」と鳴いた。

エマは息を切らして側に行き。「あなたが異国から来た人?」と尋ねた。

「はい、ここは何所でしょうか」少女が答える。


これから、風の虹の本編は始まった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

風の虹 外伝 星之瞳 @tan1kuchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ