#4 !

早く探せ!早く見つけろ!


倉庫はどこに何があるのかなんとなくはわかる!


しかし肝心の部品は見つからなかった。相当妙な場所に隠されているに違いない!



早くしないと鬼の男にやられる。


とりあえず箱の裏に隠れていよう。


懐中電灯の灯りの強さを限界まで下げようとしたが、手が汗でべっしょりしていたため、上手く調整できない!


「おいどこ逃げるんだよ犯罪野郎!」


そっと箱の隙間から、鬼の男を見ると、なんと彼の包丁から、三日月が放たれていた。


三日月は、箱にぶつかると、箱を切り裂いた。おそらくあの月は斬撃である。

触れたものを細切れにする、恐ろしい能力だ。

やはり奴は人間ではなさそうだ……。



しかし、あの斬撃によって、隠れる場所を破壊されてしまうとヤバい。

早く部品を見つけろ!


目に汗が……しみる………痛い。



恐怖心に煽られながらも、今隠れていた場所を離れ、別のコンテナの後ろに移動した。

心臓がドキドキと、耳にはっきり聞こえてくる。


奴にバレないよう、懐中電灯は床を照らすように持ち、辺りを探す。


自分の頭よりも高い位置は、懐中電灯を使うとバレそうなので、暗い闇の中を肉眼で探すしかない。


荒い息を殺すように、無理して呼吸をしないようにしたものの、やっぱきつい……。



「あ⁉︎」


思わず声を出してしまった!







部品があった!

黒の小さな箱の中の袋の中に入っていた。誰がわかるかこんなん!


しかし、見つかったは良いものの、声を出してしまったので、奴に気づかれた可能性がある。


「どこだ貴様………そこか?」



男が気づいた。包丁を振る音が聞こえてくる。


冷や汗を垂らしながらも、しゃがみながら、大量の箱の横を移動する。


おそらくこの大量の箱が彼と俺を挟んでいるたった1つの壁だ。













……あった。さっきの扉だ。



しかし、今いるところと扉との間には、箱などの隠れられるものが1つもない。


急いで走って、とっとと開け………あ、そうだっ!白い円の中に部品を入れておかなきゃならねーじゃんかよ!


チクショッ…………そうだ。











場所は覚えてる。円と扉も距離もある程度わかる。








……懐中電灯を囮にする!


懐中電灯これを上向きに立てて、あたかも俺がここにいるかのように見せている間に、俺は箱の影に隠れながら円の中に部品を入れにいく。



上に向けたらすぐに行くぞ………。

男はおそらく部屋の奥にいるな?少なくとも結構距離はあるな?


……今だ!立てる!






さぁできれば、このまま安全に行きたいが………いや、ここにいる時点で無理そうだな。

安全とは無縁そうだ、ここは。





あった、円だ。よし、しっかり部品を置いて………良いな!


あとは扉を開けて外に出るだけっ!

よし……………ってやべっ!





せんべいが割れる音が、倉庫内に響いた。



「は?」


男がこちらへ向かってくるのがわかる!


ヤバい逃げろ!




しゃがんで走るのは困難なので、少し姿勢を上げる。




「おい待てテメェ!」


あ。








ヤバいバレた……?



突然目の前に三日月が飛んできて、箱を切り裂いた!


そして、その奥には、男が………。






「いい加減にしろよ、ゴミ」


三日月が飛んできた!



俺は走ることしかできない!逃げろ!





猛スピードで逃げているはずだ!


なのに、男がついてくる!すごい速い!





ヤバい、あ、扉だ!…けど追いつかれる!


…………刺される!



































なんとか外に出ることができた。


男はどうやら倉庫から出ることができないらしい。もう安心だ。


包丁の先っぽが背中に掠った時はひやっとした。



やはり、この倉庫に来るために使った車は消えていた。


はぁ、こんな森の奥から抜け出さなきゃならんのか……チッ。





こりゃ、苦労しそうだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る